カウンター画像のアップロード機能について

カウンター画像のアップロード機能について

自作のカウンター用の画像を登録して共有できる「画像アップロード機能」を公開いたしました。この機能は、自作した画像をアップロードし、それをカウンターの画像として利用できる機能です。しかも、自分が作成した画像だけでなく、アップロードされたすべての画像が共有され、利用することが可能です。

画像をアップロードするには、0~9までの10枚の画像を用意して、画像アップロード画面にて名前とファイル名を指定してください。

アップロードした画像はGPLライセンスの元に公開されます。GPLは画像の利用者に使用、複製、変更、再頒布の自由を与えるものですので、あらかじめご了承ください。

著作権に注意して登録を行ってください。また、素材集や素材配布サイトで配布されている画像は、登録はお控えください。

現在登録されている画像は、画像一覧ページにてごらんいただけます。

RSSの概要にサムネイル画像を追加しました

RSSの概要にサムネイル画像を追加しました

RSSアイコン)などで配信している、はてなフォトライフRSSに写真のサムネイル画像を追加いたしました。たとえば、はてなRSSなどのRSSリーダーで表示した場合は以下のように表示されます。

f:id:hatenafotolife:20060216155345j:image

はてなフォトライフRSSは、URLの最後に半角で「rss」とつけたURLより取得いただけます。(からもリンクしております。)

例:http://f.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/rss

人気写真などでもRSSを配信しておりますので、お使いのRSSリーダーに登録してお楽しみください。

idea:2166でご要望いただきありがとうございました。

日記、キーワードのダウンロード不具合について

日記、キーワードのダウンロード不具合について

日記のエクスポート、キーワードダウンロード機能を行っていただけない不具合がございましたので修正いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

idea:8254idea:8448でご指摘いただきありがとうございました。

2006-02-16

「おとなりフィード」を「おすすめフィード」に名称変更しました

先日リリースいたしました、「おとなりフィード」を「おすすめフィード」に名称変更しました。

idea:8608にてご指摘いただき、「おすすめフィード」の方が適切な名称であると判断いたしましたので名称変更となりました。

ご指摘いただきましたユーザー様ありがとうございました。

サマリー表示での タグの有効化について

はてなRSSの通常表示において、サマリー表示する場合に のタグを許可するように変更いたしました。

この変更により、例えば「はてなフォトライフ - 人気写真一覧」をはてなRSSで購読するとサムネイルをその場で見ることができるようになります。

f:id:higepon:20060216151302p:image