2008-05-29

ダイアリーやグループ日記の更新が即時されない不具合を修正しました

はてなダイアリーはてなグループの日記を更新しても即時反映されない状態について、問題の原因となっていた不具合を修正いたしました。先日の手動更新チェッカーURL変更のタイミングで、内部で不適切な処理が行われるようになっており、ダイアリーやグループ日記が即時反映されない状態となっておりました。申し訳ございませんでした。

idea:20012やお問い合わせページよりご指摘いただいた皆さま、ありがとうございました。

はてなアンテナの障害について

本日未明より、はてなアンテナアクセスできない不具合が発生しており、原因究明、復旧作業を行っております。

復旧までしばらくお待ちください。

追記 10:34

アクセス障害復旧いたしました。Webサーバーの過負荷が原因です。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。引き続き再発防止に向けて対策を行って参ります。

モバイル版はてなフォトライフのデザインをリニューアルしました

モバイル版はてなフォトライフのデザインをリニューアルしました

f:id:hatenafotolife:20080529144922g:image:right本日、はてなフォトライフモバイル版のデザインリニューアルを行いました。

先日リニューアルを行いましたパソコン版のデザインラインに合わせた、黒と白を基調としたデザインで統一しました。

また、これまで写真一覧から写真個別のページへ移動しても、表示される写真のサイズが変わらず小さいままでしたが、一覧の写真とは倍の大きさの画像が表示されるようになりました。

写真一覧ではこれまで1ページにつき写真は3枚ずつの表示でしたが、1ページ6枚表示されるよう変更しています。

f:id:hatenafotolife:20080529144923p:image:leftモバイルはてなフォトライフでは携帯メールで写真をアップロードでき、いつでもどこでも気軽に更新できます。アクセスは上記URLを直接入力いただくか、こちらのバーコードを読み取ってください。

どうぞご利用ください。