12/22 はてなフォトライフメンテナンス情報

12/22 はてなフォトライフメンテナンス情報

2010年12月22日(水)、早朝の3:00から6:00までの予定で、はてなフォトライフメンテナンス作業を行います。作業時間の間、はてなフォトライフへアクセスできません。さらに、はてなダイアリーや、はてなココなど、はてなの他のサービスからの画像のアップロードもできなくなります。なお、はてなフォトライフをのぞくサービスでの、画像の表示には影響しません。

ご利用のユーザーの皆さまには、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんが、安定したサービス運用のためのメンテナンスへのご理解をお願いいたします。

追記 12/22 5:50

当初メンテナンス時間を午前6:00までを予定しておりましたが、作業時間の見積に不足があったため、3時間延長した午前9:00までと変更させていただく事となりました。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

追記 12/22 8:30

当初見積もりと比べ、実際の作業時間が延長したメンテナンス時間を大幅に超える可能性が発生したため、データベースの変更作業を中断し、メンテナンス前の状態に戻しました。

ユーザーの皆様には大変なご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。