2004-04-23

はてなグループ開始

はてなグループのベータテストを開始しました。

はてなグループに関する仕様変更・新しい機能のお知らせは当日記で行います。

二重カギ括弧の閉じ忘れ時の文字化け

二重カギ括弧の閉じ忘れ時に、文字化けが起こる不具合を修正しました。

http://chappy.g.hatena.ne.jp/ryuryusese/20040423#1082697037

ryuryuseseさんご指摘有難うございました。

日記本文の文字がOpera7等で真っ白になる問題

日記本文の文字がOpera7等で真っ白になる問題ですが、テンプレートのタグに不足があり先ほど修正しました。

http://beta.g.hatena.ne.jp/nobody/20040423#1082703921

nobodyさん、ご指摘有難うございました。

追記:

コメントページでは文字が白くなる不具合が残っておりました。さきほど修正しました。yukattiさん、ご指摘有難うございます。

コメント欄でのXSS脆弱性について

コメント欄にてHTMLタグが利用可能となっており、XSS脆弱性が存在しました。

さきほど、コメント欄でHTMLタグを利用不可と変更しました。申し訳ございません。

はてなグループトップページ

はてなグループトップページ(http://g.hatena.ne.jp/)に、当日記へのリンクを追加しました。

日付の書式指定

日付の書式について、はてなダイアリーと同等の長さの指定が可能となるよう変更を行いました。

http://beta.g.hatena.ne.jp/manpukuya/20040423#p2

manpukuyaさん、ご指摘有難うございました。

設定画面の「テーマについて」リンク

日記設定画面の「テーマについて」リンクをはてなダイアリーのヘルプ内へ変更しました。