2004-10-26

はてなグループでの自動トラックバック不具合について

はてなグループにおいて、自動トラックバック不具合がありました。

10月23日より、グループや日記の公開設定がグループ、プライベートとなっている場合や、SSL固定モードをご利用の際に、id記法などによる自動トラックバックが正常に送受信されない不具合がございました。

この不具合を、本日修正しました。

ご利用のみなさまにはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

はてなグループの編集許可ユーザー設定機能について

先日、はてなダイアリーにおいて編集許可ユーザー設定機能

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041021#1098350209

を追加しましたが、本日、はてなグループにおいても同様の機能をご利用いただけるようになりました。

有料グループのメンバーの方は、設定画面より「編集許可ユーザー」を指定していただきますと、一つの日記を複数のユーザーで共同で編集することが可能となります。

どうぞご利用ください。

はてなグループの検索ボタンについて

本日、はてなグループでもはてなダイアリー同様、日記ページの検索フォームに「日記」「検索」2種類のボタンを設置いたしました。

  • 日記…日記内の検索を行います。フォーム内でEnterキーを押した場合もこちらの挙動となります。
  • 検索…グループ内のキーワード検索を行います。

どうぞご利用ください。

jan/ean記法、question記法のタイトル指定について

jan/ean記法、question記法のtitle指定に、http記法などのように任意の文字列を指定できるようにいたしました。

こんな質問

[jan:4988066133398:title=この商品]

と記述すると、

こんな質問

この商品

と表示されます。