RSS内のdescription

RSS内のdescription

本日、はてなダイアリーはてなグループで提供している日記のRSSファイルのdescriptionの長さこれまでより長くし、255文字まで送信するよう変更しました。

RSSリーダーなどの普及により、RSS内の情報量を増やして欲しいといったご要望をいただいておりましたので、これまでより数倍多めに送信するように変更しました。

2004-12-29

ログインページ、ユーザー登録ページのHTTP対応について

本日、はてなログインページ、新規ユーザー登録ページにて、暗号化されていないHTTP通信にて操作を行っていただけるよう変更しました。

例:

ログインページ、ユーザー登録ページは、これまでプライバシー保護を目的としてSSL暗号化通信のみにてアクセスいただけるようになっておりましたが、古いブラウザ暗号化ポートへのアクセスができない環境など、様々な環境からはてなをご利用いただけるよう、明示的にHTTP通信を選択された方は、非暗号化通信にてログイン等が行っていただけるようにいたしました。

ログインページや登録ページには、

標準 | セキュア(SSL)

といったリンクが表示されますので、HTTP通信にて操作を行うには「標準」をクリックしてください。

アンケートはてなの対象者の追加について

本日、アンケートはてなの対象となる回答者に「はてなグループ利用者」「はてなフォトライフ利用者」を追加いたしました。

どうぞご利用ください。