2005-08-19

かんたんリンク集の追加について

本日、はてなグループかんたんデザイン設定に「リンク集」を追加しました。

改行区切りでURLタイトルをhttp記法のように指定することで、簡単にサイドバーリンク集を表示することができます。

「設定 > 簡易設定」のかんたんデザイン設定に「リンク集」というチェックが追加されたので、こちらにチェックを入れテキストボックスに

http://www.hatena.ne.jp/:title=はてな

http://g.hatena.ne.jp/:title=はてなグループ

と記述すると、フッタに

class="hatena-module">

 

class="hatena-moduletitle">リンク集

  

class="hatena-modulebody">

   

  

と展開され、サイドバーの「リンク集」に

2005-08-19

売買履歴への価格表示について

はてなアイデアの各株式の売買履歴において、売買時の価格を表示するよう変更を行いました。総選挙はてなにも反映されております。

idea:2991

総選挙はてなの新規株式のバンドル販売開始について

先ほど、総選挙はてなにおいて、各政党の株式をバンドルした新規株式の販売を開始しました。

http://senkyo.i.hatena.ne.jp/

http://senkyo.i.hatena.ne.jp/buybundle

バンドルされた新規株式は、最低取引単位である10株ずつが全政党の銘柄分バンドルされています。

価格は現在の総選挙はてな全体での配当額期待値の価格になっております。

これまで、新株が発行されないため株式の流動性が低くなり、また、価格が高止まりしている現状がございましたが、新株の発行を行うことにより株の流動性を高めつつ、より適切な価格形成が行われればと考えております。

どうぞご利用ください。

2005-08-19

質問通知メールが配信されない不具合について

昨日夕方ごろより、質問通知メールが配信されない不具合が発生しておりました。これはサーバーの設定ミスによるもので、現在は修正されております。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問が重複登録される不具合について

人力検索サイトはてなにおいて、質問が重複して登録される現象が発生しております。こちらは午前中のサーバー不調が原因と考えられ、現在は正常に登録いただけるようになっております。

質問の重複登録については、早急に対策をとりたいと考えております。

もし質問が重複して登録された場合は、重複分をキャンセルください。