更新がないページが更新チェックされる不具合修正

更新がないページが更新チェックされる不具合修正

ここ数日に登録されたページについて、更新がないにもかかわらず全文が更新チェックされて表示される不具合がございましたのでこちらを修正しました。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

2005-12-26

画像サイズ、ファイルサイズが表示されない不具合修正

本日行ったメンテナンスの影響で、写真の一覧編集ページにおいて画像のサイズ、ファイルサイズが表示されない不具合が発生しておりましたので修正いたしました。

idea:7845でご指摘いただきありがとうございました。

人気写真の「新着順」「注目」の追加について

「お気に入り」に投稿された写真を表示する人気写真ページを「新着順」「注目」「人気順」で並び替えることができるようになりました。

新着順

(一票目が)最近投票されたものを新着順で表示します。

http://f.hatena.ne.jp/hotfoto?sort=new

注目

ここ数日で多く投票されたものを表示します。

http://f.hatena.ne.jp/hotfoto

人気順

これまでの人気写真と同じ、累計の投票数でソートされたものが表示されます。

http://f.hatena.ne.jp/hotfoto?sort=count

また、それぞれの並び順でのRSSの提供も同時に行っております。

どうぞご利用ください。

はてなグループのプライベートモードの日記のサイドバー等が表示される不具合について

はてなグループのプライベートモードの日記のサイドバー等が表示される不具合について

先日のあしか機能のリリースに伴い、特定のURLアクセスすることで、パブリックグループ内のプライベートモードの日記のサイドバーを表示させることが出来る不具合がございました。

この不具合を、先ほど修正しております。ご指摘を頂いたユーザー様、誠に有難うございました。

2005-12-26

12月27日のミーティング予定アイデア

12月27日のはてなアイデアミーティングで検討する予定のアイデアは以下の通りとなっています。

今回の検討予定アイデアは、はてなダイアリーモジュールへの要望を中心に選択しました。ご要望いただいた皆さま、ありがとうございました。

これらのアイデアに関心のある方は、アイデアページへのコメントや、Skypeミーティングに参加いただくなどしてご意見をいただけると幸いです。

12月26日のはてなアイデアミーティング

12月26日分のはてなアイデアミーティングを録音した音声ファイルを公開いたしました。

本日検討したアイデアは、以下の通りです。

(本日より録音機器の改善を行っております。よろしければお聞きください。)

本日のミーティング内容は下記URLからダウンロードして頂けます。(mp3ファイルで19分間、9.1MBあります)

051226hatenaidea.mp3 filelist

アイデアミーティングの音声について

アイデアミーティングの音声ファイルの設置場所の変更に伴い、podcasting用のRSSファイルが正常に更新されない不具合がございました。さきほど、この不具合を修正し、正常に最新ファイルが表示されるよう変更を行いました。

http://www.hatena.ne.jp/sound/meeting/hatenaidea.xml

どうぞよろしくお願いします。

2005-12-26

掲示板でASIN記法が展開されない不具合を修正しました

12/21頃より、掲示板はまぞうなどによって書かれたASIN/ISBN記法が展開されない不具合がありましたので修正いたしました。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

サービス間移動リンクについて

ヘッダロゴの横にはてなのサービス間を移動するサービス間移動リンクを追加しました。

へそれぞれ移動します。

idea:7009にてご要望いただきありがとうございました。

掲示板RSSについて

発言一覧のRSS不具合について

特定スレッド内の発言一覧のRSSの出力とAuto-Discoveryのタグに不具合がございましたので修正いたしました。

掲示板の出力するRSS

現在、はてなリング掲示板は以下の2種類のRSSを出力しています。

例)Firefoxリングの場合

スレッド一覧のRSS http://firefox.ring.hatena.ne.jp/bbs?mode=rss
特定スレッド内の発言一覧のRSS http://firefox.ring.hatena.ne.jp/bbs/1?mode=rss

はてなダイアリーなどで、RSSモジュールを利用して、リング掲示板の内容をサイドバーに貼り付ける事ができます。

たとえば、はてなダイアリーのヘッダやフッタに

http://firefox.ring.hatena.ne.jp/bbs?mode=rss

と記入していただくことで、firefoxリングのスレッド一覧が表示されます。

スレッド一覧は書き込みのあった最新のスレッド順に表示されますので、掲示板の新着記事のチェックにもご利用いただけます。

どうぞご利用ください。

リングロゴが横に並べられるようになりました

これまでサイトに貼り付けたリングロゴはdivタグで出力していたため、通常は横に並べる事ができませんでした。

本日、これを横に並べられるように、spanタグに変更いたしました。

はてなダイアリーなどに貼り付ける場合、templateを無指定にしていただくことで、横に並べることができます。

先日追加した、mode="thumbnail"と併用する事で、同じサイズのアイコンを並べて表示できます。



どうぞご利用ください。

idea:7061にてご要望いただきありがとうございました。

アンテナに更新時刻が表示されない不具合を修正しました

12/22より、アンテナに更新時刻が表示されない不具合がございましたので修正いたしました。

idea:7790にてご指摘ありがとうございました。

2005-12-26

エントリー表示へのブックマーク件数表示について

本日、はてなRSSエントリー表示に、該当エントリーブックマーク件数を表示する機能を追加しました。

ブックマーク数が3users以上の場合に表示されます。

どうぞご利用ください。

フィードのまとめて振り分け・削除機能について

フィードをまとめて振り分け・削除できる機能を追加しました。

管理画面やをクリックしていただくことでご利用いただけます。

どうぞご利用ください。

idea:1401, idea:1334にてご提案いただきありがとうございました。

グループの設定の改善について

グループの設定画面にて今までは、1グループごとに変更・削除をする必要がありましたが、まとめて変更・削除できるよう改善を行いました。

どうぞご利用ください。

idea:2336にてご提案いただきありがとうございました。

本日実装済みとなったはてなRSS関連のアイデア

告知済みのものも含め、本日実装済みとなったはてなRSS関連のアイデアは以下になります。

はてなRSSのメンテナンスについて

本日 14:00 より、はてなRSSメンテナンスいたします。この間、すべての機能を停止させていただきます。

ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

追記 (14:44):

メンテナンスが完了いたしました。

ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。