はてなアンテナのデータベース障害について

はてなアンテナのデータベース障害について

現在はてなアンテナデータベース障害で、更新がないページについてもアンテナの上位に表示される障害が発生しております。現在復旧作業を行っておりますが、修正が完了するまで、いくつかのページにおいて実際には更新がないのに何度もアンテナに上がってくるという状況となります。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。復旧完了までお待ちいただきますようお願いいたします。また復旧が完了しましたら、当日記にて告知を行う予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記 21:25

復旧しました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

2006-04-17

あしかの「終わったにして次」ボタンの追加について

あしかの「この一覧を順番に見ていく」表示中に、タスクの状態を「終わった」にして次のタスクに移動する「終わったにして次」ボタンを追加しました。

タスクを順番に見ていく中で、流れを止めることなく終わったタスクの状態を変更することができるようになりました。

どうぞご利用ください。

はてなグループ障害情報

現在はてなグループのトップや、ユーペーページなどにおきまして、サーバーエラーが表示される障害が発生しております。現在原因の調査を行っております。

ご迷惑をおかけしますが今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

追記 19:45

復旧しました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

はてなダイアリーアイデアミーティング

はてなダイアリーアイデアミーティング

本日はてなダイアリーアイデアミーティングを行いました。音声ファイルを以下よりお聴きいただけます。

Download filelist

本日検討したアイデアは以下の通りです。ご要望いただきありがとうございました。

2006-04-17

本日実装済みのアイデアについて

本日実装済みのアイデアは以下の通りです。

はてなアイデアにてご指摘・ご提案いただきありがとうございました。

メール文字化けの不具合について

以下の3つのアイデアにてメール文字化け不具合をご指摘いただいておりますが、現象の再現が難しく一旦「他の方法」とさせていただきました。

お手元でメールの文字化けが再現されている場合は、はてなアイデアに再現手順等を再登録していただけると助かります。

「最近の人気記事」のリンク先変更について

「最近の人気記事」のリンク先変更について

はてなトップページhttp://www.hatena.ne.jp/)に表示している「最近の人気記事」のリンク先がはてなブックマークエントリーページになっておりましたが、利便性を考え、ブックマークトップページと同様、直接サイトへリンクするよう変更いたしました。