はてなダイアリーの更新が反映されない不具合について

はてなダイアリーの更新が反映されない不具合について

はてなアンテナにて、はてなダイアリーの更新が正しく反映されない、また手動更新チェッカーを使っても正しく取得されない状態が発生しております。現在原因の調査を行っております。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございません。今しばらくお待ちください。

追記 19:04

復旧致しました。サーバーの設定ミスが原因で、本日朝よりはてなダイアリーおよびはてなグループの日記の更新がチェックされない、手動更新チェッカーが正常にご利用いただけない不具合が発生しておりました。障害の把握が遅れ大変申し訳ございませんでした。

お問い合わせページや、idea:11484にてご指摘いただき誠にありがとうございました。

2006-08-04

はてな記法入力時の不具合修正

はてなグループで、以下のような特定の条件ではてな記法を記述した場合に発生する不具合を修正致しました。ご指摘いただいたユーザー様、ありがとうございました。

編集画面にはてな記法一覧へのリンク

グループ日記の編集画面に、はてなダイアリークラシック編集画面と同様にはてな記法一覧へのリンクを追加しました。

コメント・トラックバックスパムの拒否機能の追加

これまではてなダイアリーで試験的に稼働していたコメント・トラックバックスパム拒否機能を、はてなグループの日記でもご利用いただけるように設定を追加しました。詳細設定画面の「スパム設定」より設定いただけます。

それぞれ以下の条件でコメント、トラックバックの拒否を行っております。

コメントが拒否された場合には、拒否されたことを示すメッセージが画面に表示され、トラックバックが拒否された場合には、送信元にエラーが返ります。

はてなダイアリーのコメント・トラックバックスパム対策について詳細は以下のヘルプをご参照ください。

g:hatenadiary:keyword:はてなダイアリーコメント・トラックバックスパム対策

人力検索はてなアイデアミーティング(8/3)

ウォッチリスト追加時の確認メッセージをなくしました

ウォッチリスト追加時の確認メッセージをなくしました

質問を自分のウォッチリストに追加する際に、確認メッセージを表示しないように変更しました。

実際に操作をしている様子を以下のプレーヤーからご覧いただけます。

filelist

これまでウォッチリストに追加する際には確認画面を表示しておりましたが、毎回表示されるのは煩雑だというご指摘を受けての変更となります。もし間違えて登録された場合には、削除ボタンで削除を行っていただければと思います。

なお、javascriptがオフの環境では、これまで通り確認画面が表示されます。

idea:10323にてご要望いただきありがとうございました。

2006-08-04

新規ユーザー用ページの改善について

初めてはてなRSSをお使いいただく方々のための初期ページを以下のように改善いたしました。

  • とにかくすぐ使い始める方用のボタンの追加
  • はてなアンテナをご利用中の場合はその場でデータを移行できる機能の追加
  • おすすめフィードの中からその場で購読をしていただける機能の追加

f:id:hatenarss:20060804120855j:image

気軽にはてなRSSをお試しいただけるきっかけとなればと思います。

どうぞご利用ください。

フィードをその場で購読できる機能の追加について

本日、はてなRSSフィードをその場で購読できる機能を追加いたしました。

以下のページに表示されているフィードの「購読する」をクリックするとポップアップが開き、その場でフィードを購読することができるようになりました。

f:id:hatenarss:20060804115413j:image

どうぞご利用ください。