2007-02-08

グループ名のヘッダロゴが作成されていない不具合

グループの新規作成時、ヘッダロゴにグループ名のロゴ(例:Hatena)が作成されますが、1/19から2先ほどまでの間に作成された一部のグループでロゴが正常に作成されておりませんでした。

こちらを本日再作成いたしました。

idea:13942でご指摘いただきました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

「引用記法」がより便利になりました

日記本文中で、引用ブロックを作ることができる、「引用記法」を拡張しました。

通常の引用記法( >>~<< )の、はじめの「>>」の間に引用元のサイトURLを挟み、

>http://q.hatena.ne.jp/>

人力検索はてなは人が答える検索サイト。どう探してよいか分からない、たくさんの人に教えて欲しい、そんな質問に答えます。

<<

のように記述すると、

人力検索はてなは人が答える検索サイト。どう探してよいか分からない、たくさんの人に教えて欲しい、そんな質問に答えます。http://q.hatena.ne.jp/

と表示し、引用文の最後にそのサイトへのリンクが追加されます。なお、サイトタイトルは自動的に取得・表示します。

ニュースサイトブログの記事を引用するときにお使いいただくと、便利な機能です。

「search記法」が楽天商品・動画検索に対応しました

はてな検索の検索結果にリンクする、「search記法」が楽天商品、および動画の検索に対応しました。

[search:rakuten:赤ワイン]

[search:video:はてな]

と書くと、

search:rakuten:赤ワイン

search:video:はてな

のように展開され、リンクをクリックするとはてな検索の検索結果に移動します。