「リンク元」の集計結果が行われていない不具合について

「リンク元」の集計結果が行われていない不具合について

コメント欄などでご指摘いただいておりますが、現在、1時間ごとに集計される「リンク元」などにつきまして定期的に集計が行われていない状態が発生しており、詳細な原因の調査および修正作業を行っております。

ご利用のユーザー様にはご不便をおかけし申し訳ございません。問題の解決までしばらくお待ちください。

不具合を修正しました 12:33

リンク元の集計不具合を修正いたしました。カウンターの集計プログラム不具合があり、集計処理が途中で止まっていたことがございました。今後は通常通り、「URL」「リンク元」「検索語」は1時間ごと、それ以外の集計については1日単位で集計が行われます。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

またこれに伴い、一部ユーザーのカウンターで「ドメイン」などの集計結果が表示されていないことがございましたが、合わせて修正しております。ご指摘いただきありがとうございました。

2007-07-19

アフィリエイトIDが有効になっていない不具合を修正しました

有料オプション利用グループをお使いの日記で、AmazonアソシエイトIDと楽天アフィリエイトIDを設定していても、紹介した商品でアフィリエイトIDが有効となっていない不具合が発生しておりました。この不具合は7/5のユーザ登録システムリニューアル時より発生しており、この期間に商品を紹介された日記では、再編集いただくことでアフィリエイトIDが有効となります。

有料オプションをご利用中のユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。またお問い合わせページよりご指摘いただいたユーザー様、ありがとうございました。

はてなダイアリー・グループで見出し記法を使っていない日記でもはてなスターが表示されるようになりました

本日、はてなダイアリーおよびグループの仕組みを変更し、「*」で始まる見出し記法を使っていない日記でもはてなスターの機能が使えるようになりました。

f:id:hatenastar:20070719201106g:image

日記の中で「*」で始まる見出し記法を使わない日記では、日付ごとにエントリーがまとまるページの構成になりますが、はてなスターがこの構成の違いを判別できないため、これまで☆の機能をお使い頂くことができませんでした。

今回の変更により、日付ごとに記事を書かれているはてなダイアリーやグループのページにも、はてなスターhttp://s.hatena.ne.jp/images/add.gifAdd)ボタンやhttp://s.hatena.ne.jp/images/star.gifが表示され、はてなスターの機能をご利用頂けるようになりました。これで、はてなダイアリー、およびグループ内のほぼすべてのページで、はてなスターをご利用頂ける状態になっています。

どうぞご利用ください。

はてなリング脆弱性修正

はてなリング脆弱性修正

はてなリングに以下の脆弱性がありましたので、修正いたしました。

ご指摘いただいたユーザー様、ありがとうございました。

2007-07-19

XS、XLサイズのはてなTシャツを購入いただけない不具合

はてなオリジナルTシャツ購入ページにて、XSおよびXLサイズをご購入いただけない不具合が発生しており、先ほど修正いたしました。こちらの不具合は7/5のユーザー登録システムリニューアル時より発生しておりました。

お問い合わせいただいたユーザー様、ありがとうございました。

携帯用中間ページへの変換について

ケータイ版のはてなアンテナはてなブックマークでは、PC用のページを携帯電話でも閲覧しやすいよう、一度はてなの中間ページ( mgw.hatena.ne.jp )を通して内容を変換表示しております。

この中間ページでは、

といった条件でそのページを変換せず直接アクセスするようにしておりますが、中間ページへの変換を希望しないサイトについては、

ご指定のページは変換が許可されておりません

と表示しております。現時点ではサイト管理者様からのお問い合わせを元に、4サイトに対してこの処理を行っております。

現在はサイト管理者側でページ変換を制限できる手段を提供していないため、このような暫定的な処理を行っておりますが、近日中にはてなアンテナなどと同様に robots.txt をチェックするなど、サイト管理者側で制限いただけるようになる予定です。ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご了承いただけると幸いです。