Googleマップの「ストリートビュー」の貼り付けに対応しました

Googleマップの「ストリートビュー」の貼り付けに対応しました

はてなグループで、Googleマップの「ストリートビュー」のリンク貼り付けに対応しました。

ストリートビューはGoogleマップ上で街路の写真を見られる機能で、東京、大阪京都神戸など日本の主要都市の写真を貼り付けることができます。


大きな地図で見る

ストリートビュー機能を使うには、Googleマップ(http://maps.google.co.jp/)より「ストリートビュー」を選択し、青いラインが表示されている地点で人型のアイコンをクリックしてください。

2008-08-05

本日のアイデア

本日、以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。

はてな利用規約の改定を行いました

はてな利用規約の改定を行いました

本日、はてな利用規約第七条(利用料金)の改定を行いました。今回の改定は、営利目的でのポイントの売買、交換などの不正行為に対する規制と、退会時に交換ができない端数ポイントの取り扱いに関して明示するための改定となります。

改定箇所は下記の通りです。

ポイントの営利目的での取引の禁止、罰則の追加

  • 改定前
5.ポイントは換金することができません。また、当社が認めかつ当社が定めた交換方法に基づく手続き方法以外において交換することはできません。ポイントの購入限度は、1回につき50,000ポイントとします。
  • 改定後
10.ポイントは当社が定めた方法以外で購入、交換することはできません。また、換金、営利目的での譲渡はできません。
11.当社が定めた購入、交換方法以外で不正に取得したポイントは当社にて無効とする場合があります。また、ポイントの購入、交換にあたり不正行為が発見された際には、以後、不正行為を行ったユーザーのアカウントの利用停止、またはポイントの購入、交換を制限する場合があります。

退会時のポイントの取り扱い

  • 改定前
9.登録ユーザーは、その保有するポイントにつき、保有するポイント数に関係なく、本サービス退会時にポイント交換システムを利用することができます。但し、交換手数料として5%の金額(交換額4000ポイントまでは200ポイント)を差し引き、交換にかかる費用の一切を登録ユーザーが負担するものとします。
  • 改定後
9.登録ユーザーは、本サービス退会時に保有するポイントにつき、事前に申し出ることによって、ポイント交換システムを利用することができます。但し、交換手数料として5%の金額(交換額4000ポイントまでは200ポイント)を差し引き、交換にかかる費用の一切を登録ユーザーが負担するものとし、これらの費用を差し引いた額が、ポイント交換対象となるポイントの最小単位に満たない場合、保有するポイントは無効となるものとします。