2008-08-07

フォトライフのメニューを、各ページで共通化しました

本日、アップロードページやフォルダ編集ページなど、ユーザーが編集可能なページの2段目に表示されるメニューを共通化いたしました。

f:id:hatenafotolife:20080807200323g:image

これまで、ログインしているユーザーが編集可能なページの2段目のメニューでは、ページごとに表示される内容が異なっておりましたが、よりわかりやすいよう統一したメニューといたしました。

またお気に入りページ、お気に入りのタグページでスライドショー再生ボタンが表示されていませんでしたので追加しました。

プライベートなフォトライフのStarFriendsページにアクセスできる不具合

プライベートモードフォトライフで、StarFriendsページ( /ユーザー名/starfriends )にアクセスできる不具合があり、先ほど修正いたしました。

プライベート設定の写真は表示されておりませんでしたが、フォルダ名やタグ名などが表示されている状態となっておりました。公開されるべきでない情報が表示されており、大変申し訳ございませんでした。

「忍者カウンター」「PETAPPA」「手書きブログ」など、新しく6種のブログパーツに対応いたしました

「忍者カウンター」「PETAPPA」「手書きブログ」など、新しく6種のブログパーツに対応いたしました

本日、はてなダイアリーで新しく以下の6種のブログパーツの貼り付けに対応いたしました。


忍者カウンターは、豊富なデザインと簡単操作で設置できるアクセスカウンターです。

PETAPPA(ペタッパ)では、「P!BOARD」「MyFriennds」「ボトルメール」などユニークなブログパーツを貼り付けられます。

つなビィを使うと、携帯電話から送信した写真やムービーをアップして、ダイアリーサイドバーなどに表示できます。

手書きブログは手書きのイラストを投稿できるサービスで、自分の書いたイラストをブログパーツにして貼り付けられます。

Science and Youは、「こんな人も書いてます」でもご紹介させていただいている、北海道大学科学技術コミュニケーター養成ユニット様(d:id:costep_webteam)が提供されているブログパーツで、貼り付けたダイアリーと関連した科学コンテンツへのリンクを表示します。

CBCNET:TANK TICKERは、世界中の街中で発見された興味深い写真がアップされているCBCNET:TANKの新着情報を表示します。

また、TeacupBbsTickerの貼り付けができなくなっていたので修正いたしました。

「手書きブログ」についてはd:id:pmint様、「つなビィ」についてはd:id:Yuichirou様にそれぞれPerlモジュールをご提供いただきました。ご協力いただきありがとうございました。

idea:20582idea:20637idea:12148idea:17591idea:20623コメント欄でご要望いただいておりました。引き続き他のブログパーツにも対応して参ります。対応してほしいブログパーツがございましたら、はてなアイデアよりご要望いただければと思います。

どうぞご利用ください。

2008-08-07

「実装済では」アイデア

本日、実装済ではタグが付けられたアイデアの配当を行いました。タグや関連づけでお知らせいただきまして、ありがとうございました。

本日の検討アイデア

本日、以下のはてなアイデアの検討を行いました。ご要望、ご指摘いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。