2008-08-14

お絵描きできない不具合について

19時ごろより、はてなフォトライフでお絵描きを投稿できない不具合が発生しており、先ほどこの問題を修正いたしました。

本日行った、写真をオリジナルサイズで保存する機能追加が原因で不具合が発生しておりました。申し訳ございませんでした。

idea:20758ご指摘いただきありがとうございました。

写真をオリジナルサイズでも保存できるオプションを追加しました

本日、はてなフォトライフアップロードした写真を、通常のリサイズされた写真とは別に、オリジナルサイズでも保存できるオプションを追加しました。

f:id:hatenafotolife:20080814195205g:image:rightオリジナルサイズで保存された写真では、写真ページの下部に「オリジナルサイズを表示」というリンクが追加され、クリックすることで、サイズ変更前のオリジナルサイズの画像ファイルを表示できます。

またオリジナルサイズで保存されている場合、スライドショーではオリジナルサイズの画像が表示されます。

写真をオリジナルサイズで保存するには、「設定」ページの「フォトライフの設定 > 画像サイズ」より、「オリジナルサイズの画像を保存」にチェックを入れてください。

f:id:hatenafotolife:20080814192139g:image

なお、オリジナルサイズで保存した画像も毎月の使用容量に含まれるため、このチェックボックスは初期設定ではオフになっています。オリジナルサイズでの保存を希望される方は、お手数ですが設定画面より設定をお願いいたします。

これまでは毎月の使用容量に制限があったためリサイズを行ってアップロードいただいておりましたが、先日の使用容量増加以降、画像をオリジナルのサイズでも保存したいというご要望をidea:20402などでいただいておりました。ご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。

大切な思い出を記録した写真を保存する場所として、心おきなくアップロードしていただければと思います。どうぞご利用ください。

お絵描きできない不具合について

お絵描きできない不具合について

19時ごろより、はてなグループでお絵描きを投稿できない不具合が発生しており、先ほどこの問題を修正いたしました。

本日行ったはてなフォトライフの機能追加が原因で不具合が発生しておりました。申し訳ございませんでした。

idea:20758ご指摘いただきありがとうございました。

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました

本日、以下の1000株に達成したアイデアを検討いたしました。いつもご要望いただいているユーザーの皆さま、ありがとうございます。