編集ページへの★表示について

編集ページへの★表示について

編集ページに、その写真へのお気に入り投票=★の数を表示するよう変更しました。

自分の写真の中で、お気に入りの投票があるのはどれか、といった際に簡単に一覧から写真を探すことができるようになりました。

どうぞご利用ください。

idea:369

SSL証明書の変更について

SSL証明書の変更について

有料オプションをご利用のはてなグループでは、HTTPS通信固定化設定をご利用頂くことが可能となっておりますが、このHTTPS通信のためのSSL証明書について、これまで使用しておりましたワイルドカード証明書から変更し、明日より独自認証局による証明書となります。

暗号化の強度などはこれまでと変わりありませんが、ブラウザによっては「証明書が信頼できません」といった表示が行われる可能性がございますので、そうした場合にははてなの証明書のインストールを行ってください。

アイデアポイント送信機能について

アイデアポイント送信機能について

さきほど、はてなアイデアにおいてアイデアポイントの送信機能を追加しました。

各ユーザーの要望履歴ページ

例:http://i.hatena.ne.jp/jkondo/

下部の「アイデアポイント送信」欄から操作を行ってください。

idea:318などで、「0ポイントになっても要望が出せるように」といったご要望を頂いておりましたが、自動的にポイントが追加発行されてしまうと、節約して計画的にベットを行って頂いているユーザーさんなどに悪い影響があると考え、アイデアポイントを送信して0ポイントになった人にプレゼントできる機能としました。

アイデアポイントが送信されると、送信先ユーザーにメールが送られます。

同じユーザーに対しては、1時間に1回以上の頻度で送信することはできません。