はてなカウンターの貼り付け用タグ仕様変更について

はてなカウンターの貼り付け用タグ仕様変更について

はてなカウンターのはてな以外への貼り付け用タグにつきまして、javascriptが有効でない場合、これまではアクセス数が表示されない解析用の空イメージファイルを表示させるようにしておりましたが、画像カウンターが表示されるように変更いたしました。

こちらは、設定画面で画像カウンターを設定した場合のみ表示されます。

ご指摘いただいたユーザー様、どうもありがとうございました。

また、これまでカウンターをご利用いただけなかったユーザー様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

どうぞご利用ください。

はてなグリースモンキーページの公開について

hatenafotolife2005-06-21

はてなグリースモンキーページの公開について

先日よりはてなサービス向けに、Firefox拡張のGreasemonkey(グリースモンキー)のスクリプト(ユーザースクリプト)を提供して参りました。

本日、追加のユーザースクリプト二種の公開とあわせて、はてな向けグリースモンキースクリプトの一覧ページを公開いたしました。

http://www.hatena.ne.jp/info/greasemonkey

今後、ユーザースクリプトの追加に合わせて本ページを更新していく予定です。

新規に追加したスクリプト

となっております。

なお、はてなではユーザーのみなさまからお寄せいただいたスクリプトを本ページにて紹介させていただきたく思っております。はてなサービス向けのユーザースクリプトを開発されている方は是非一度、本ページをお読みいただき検討していただければ嬉しく思います。

また、はてなで開発したユーザースクリプトはすべてライセンスGPLで公開いたします。GPLライセンスに則った上で、改編・再配布を自由に行っていただけます。

どうぞご利用ください。

2005-06-21

アイデア一覧の初期条件について

アイデア一覧ページの初期条件を「すべて」に変更しました。

http://i.hatena.ne.jp/idealist

これまで、アイデア一覧では「要望中」状態のアイデアが状態未指定時に表示されていましたが、時価評価額順での表示になったことで、実装済みやキャンセルされた要望が上位に表示されることがなくなりましたので、「すべて」を初期状態としました。

検索結果においても、同様に「すべて」の要望から初期状態で検索が可能となっています。

idea:2193

アイデアポイント送信機能の停止について

本日、はてなアイデア内で利用可能なアイデアポイントの送信機能を停止しました。

ポイント送信機能は、アイデアポイントが0ポイントになってしまったユーザーが他のユーザーからの送信などでサイド要望の登録などに参加できるように、という意図で追加しましたが、その後、保有アイデア株の売却なども可能となっている一方で、本来の用途とは異なる目的(メッセージを送信するなど)での利用が行われているとの指摘もあり、機能の停止とさせて頂きました。

どうぞよろしくお願いします。

idea:2718

配当倍率1.5倍の追加について

本日、アイデアが実装されたときの配当倍率に1.5倍を追加しました。

ちょっとした文言修正など、数時間未満の簡単な修正作業の際に、機能追加と同様の2倍のポイントが配当される状態が発生しておりましたが、より適切に作業量を反映させたいと考えました。

なお、株数 x 配当倍率が小数になった場合は、小数点以下を切り捨てたポイントが支払われます。

どうぞよろしくお願いします。

新着エントリーのメール配信機能追加について

新着エントリーのメール配信機能追加について

本日、はてなRSSの新着エントリーのメール配信機能を追加いたしました。グループ設定画面より設定可能です。

はてなアンテナはてなブックマークなどのサービスには、新着のページやエントリーをメールで通知する機能がございます。今回はてなRSSにも同様の機能を設け、より便利にお使いいただけるようになりました。

メールは、毎朝9:00頃に配信されます。前日のメール配信以降に見つかったエントリーがメールに記載されて配信されます。メール配信はグループ毎に設定可能です。メール本文は、グループの標準/シンプル設定にあわせて変化するようになっております。

どうぞご利用ください。