はてなアンテナ障害情報

はてなアンテナ障害情報

昨日午後よりはてなアンテナにて下記のような不具合が発生しております。

  • 更新されていないページが何度も結果表示として上がってくる
  • ページの全てが読み込まれたり、改行が反映されずに結果表示される

現在、上記不具合の原因調査、復旧作業を行っておりますので、復旧まで今しばらくお待ちください。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

    • 17:44 復旧いたしました。この間ご迷惑をおかけしたユーザーの皆様には申し訳ございませんでした。

複数のキーワードによるアイデアの検索について

複数のキーワードによるアイデアの検索について

アイデア一覧ページにて、複数のキーワードによるアイデアのAND検索を可能にしました。

検索窓に「はてな アイデア」と入力して検索をすると、「はてな」と「アイデア」という語句を両方含むアイデアが検索可能です。

idea:3005

サブアカウントによる質問時のポイント履歴について

サブアカウントによる質問時のポイント履歴について

先日追加を行いました複数アカウント機能ですが、この機能を利用し、サブアカウントで質問をして回答者ポイント送信をした際に、回答者ポイント支払・受取履歴サブアカウントではなくメインアカウントが表示されてしまう不具合がございました。

この不具合を、先ほど修正いたしました。

idea:3068

この問題は、複数アカウント機能の実装の際に、サブアカウントポイント送受信は全てメインアカウントが代理で行う仕組みにて実装を行ったことによるもので、サービス開始に当たっての検証が不足しておりました。

サブアカウントメインアカウントの関係性については他のユーザーからは参照できないものとして複数アカウント機能を開始しましたが、こうした作業時の確認漏れにより皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。