更新チェックの不具合について

更新チェックの不具合について

7/10頃より、はてなアンテナにて断続的に

  • 手動更新チェックでInternal Server Errorが出る
  • ダイアリー、グループの日記の更新がおかしい
  • 一部のページが全文更新されてしまう

という不具合がございました。

この問題の原因はデータベースの障害とシステムの不具合によるもので、修正を行いましたので今後は正常に更新が取得できると思います。

この度は修正まで時間がかかり、この間ご利用いただいたユーザーの皆さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

今後、同様に正常に更新取得できないURLなどがございましたら、はてな質問箱へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

フォトライフの携帯アップロード機能不具合について

フォトライフの携帯アップロード機能不具合について

昨日、7月12日午後より、はてなフォトライフ携帯端末から写真アップロードできない不具合が発生しておりました。

これは、はてな全般CSRF脆弱性対策の一環として、フォトライフアップロードページの仕様変更を行ったことによるものです。

現在、新仕様に合わせて正常に動作するよう修正を行っております。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

追記

先ほど、携帯端末からフォトライフへの写真投稿が正常に行えるようシステムの修整を完了しました。

この間ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

はてなマップ上の拠点のずれの修正について

はてなマップ上の拠点のずれの修正について

昨日お伝えしました、はてなマップ上の拠点情報のずれについてですが、本日、正常な場所に拠点アイコンが表示されるよう修正を行いました。

http://map.hatena.ne.jp/

また、これに伴い、一時的に停止しておりましたキーワードの緯度経度情報指定機能を再開しました。通常通り、キーワードの位置指定を行っていただけますので、引き続き編集を行っていただければと思います。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

どうぞよろしくお願いします。