マップ記法の自動トラックバック廃止について

マップ記法の自動トラックバック廃止について

先日追加しました、はてなマップリンクするはてなマップ記法id:hatenagroup:20050714:1121331941)をお使いの場合に、自動トラックバックを送信しないよう仕様変更を行いました。はてなマップトラックバックを送信する場合は、手動トラックバックをお使いください。

これまで誤って自動トラックバックを行ってしまったユーザー様がおられましたら、はてなにて削除させていただきますのではてな質問箱までご連絡いただきますようお願いいたします。

本日のはてなアイデアミーティング

本日のはてなアイデアミーティング

本日分のはてな社内ミーティングの内容のうち、はてなアイデアについて検討を行っている部分を録音した音声ファイルを公開いたしました。

本日検討したアイデアは、以下の通りとなっています。




本日のミーティング内容は下記URLからダウンロードして頂けます。(mp3ファイルで19分間、8.8MBあります)

http://www.hatena.ne.jp/sound/meeting/050715hatenaidea.mp3

次回のはてなアイデアミーティングは7/22を予定しております。

どうぞよろしくお願いします。

2005-07-15

マップ記法の自動トラックバック廃止について

先日追加しました、はてなマップリンクするはてなマップ記法id:hatenamap:20050714:1121331941)をお使いの場合に、自動トラックバックを送信しないよう仕様変更を行いました。はてなマップトラックバックを送信する場合は、手動トラックバックをお使いください。

これまで誤って自動トラックバックを行ってしまったユーザー様がおられましたら、はてなにて削除させていただきますのではてな質問箱までご連絡いただきますようお願いいたします。

はてなマップの検索機能追加について

本日、はてなマップに検索機能を追加しました。

http://map.hatena.ne.jp/

上部の検索フォームに検索語句を入れることで、

  1. キーワード
  2. 住所
  3. 郵便番号

から検索することが可能です。

例えば、「渋谷区鉢山町」で検索するとはてなの位置が表示されます。

また、「東京ディズニーランド」で検索すると、東京ディズニーランドの場所が表示されます。「エッフェル塔」や「ピラミッド」といった海外の検索にも対応しています。

さらに、「1500035」といった郵便番号で検索すると、その郵便番号の場所が表示されます。

これにより、好きな場所にすぐに移動できるようになりました。

どうぞご利用ください。

2005-07-15

はてなブックマークにブックマークする機能の不具合について

先日未明より、はてなRSSからはてなブックマークブックマークする機能が一時的に使えない状態となっております。これはセキュリティ対策の一環としてはてなブックマーク仕様を変更したことに伴うものです。現在修正作業を行っておりますので、しばらくお待ちください。

この間ご利用のユーザーの皆さまにはご不便をおかけしますが、ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

13:41

修正しました。ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

ページ上部にページャーの追加について

本日、ページ下部にのみ表示されていたページャー(「次○○件」等のナビゲーション)をページ上部にも表示するよう機能追加を行いました。

idea:2290でご指摘いただきありがとうございました。

「もっと読む」機能の不具合について

本日未明より、「もっと読む」ボタンが正常に機能せず記事の詳細が表示されないという不具合が発生しておりました。これはデータベースの障害によるもので、先ほど復旧し、次回巡回が行われ次第「もっと読む」が正常に表示されるようになります。

ご利用の皆さまにはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

一部のフィードの巡回不具合について

7/5の内部システムの仕様変更より、はてなRSSの巡回が正常に行われていないフィードがございましたので、こちらを本日修正しました。

7/5以前に正常に巡回されていたフィードに関しては、再度正常に巡回が行われようになりました。

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。