ページの編集画面に登録者数の表示について

ページの編集画面に登録者数の表示について

ページの編集画面に、ページの登録者数を表示するよう変更いたしました。「管理ツールトップ>ページ一覧」から移動できるページ編集画面に、「登録者数」と人数が表示されます。

idea:203でご要望いただきありがとうございました。

2005-08-22

グループ一覧に「参加方法」列の追加について

グループ一覧に「参加方法」の列を追加しました。 をクリックすることで、「招待」「オープン」など、グループの参加方法順でグループ一覧を表示させることができます。

「オープン」なグループをさがしたい、といった場合にお使いください。

idea:5165でご要望いただきありがとうございました。

掲示板の機能拡張について

はてなグループ掲示板に、検索機能を追加しました。ページ上部のヘッダメニューの検索窓より検索できます。

書き込みタイトル、投稿者名、書き込み本文を横断して検索を行い、本文中にヒットがあるとハイライトして表示されます。検索を行う際に、スレッドを表示している場合はそのスレッドから、スレッド一覧を表示している場合は全スレッドから検索を行います。

また、グループ掲示板CSSの適用が行われるよう改善を行いました。

どうぞご利用ください。

各アイコンのカラーバリエーション追加について

本日機能追加したはてなダイアリーと同様にはてなグループでも、「設定」画面の「詳細設定>全体の設定>アイコン表示」から表示できる「このエントリーを含むブックマークアイコンこのエントリーを含むブックマーク )、「このページをアンテナに追加」アイコンこのページをアンテナに追加 )、「RSSフィードアイコンRSSフィード )それぞれについて、色が変わるよう機能追加いたしました。

faviconのカラーバリエーションと同様に、ヘッダの色に合わせて表示色が変わります。

画像をご用意いただいたユーザー様、どうもありがとうございました。

どうぞご利用ください。

2005-08-22

8月22日のはてなアイデアミーティング

本日分のはてな社内ミーティングの内容のうち、はてなアイデアについて検討を行っている部分を録音した音声ファイルを公開いたしました。

本日検討したアイデアは、以下の通りとなっています。

本日のミーティング内容は下記URLからダウンロードして頂けます。(mp3ファイルで21分間、9.9MBあります)

http://www.hatena.ne.jp/sound/meeting/050822hatenaidea.mp3

どうぞよろしくお願いします。

各政党の時価総額比率表示について

総選挙はてなのトップページにおいて、各政党時価総額の全体に対する比率を併記しました。購入・売却価格決定の際などにお役立てください。

http://senkyo.i.hatena.ne.jp/

キャンセル時の更新時刻について

はてなアイデアにおいて要望をキャンセルした際の更新時刻についてですが、キャンセル時にも状態更新日時を更新するように戻しました。

関連:idea:1984 idea:4795

ご要望頂いていた内容を少し取り違えていたようですので、仕様を元に戻しました。

キャンセル以外のものを表示する場合には、実装済み、他の方法などの各状態で絞り込んでご利用頂ければと思います。

トラックバック受信時のチェックについて

さきほど、はてなアイデアにおいてトラックバック受信時のチェック項目の追加を行いました。

トラックバック送信元URLの内容を取得し、内容の中にはてなアイデアURLが含まれない場合は受信を行わないよう変更しました。

これは、アイデアへのトラックバックスパム等へ対応を行うためです。

idea:5033

については、現状の仕様でどの程度被害が発生するかを見極めてから再度検討させて頂ければと思います。

8月23日のミーティング予定アイデア

明日のはてなアイデアミーティングで検討する予定のアイデアは以下の通りとなっています。

これらのアイデアに関心のある方は、Skypeミーティングに参加いただきご意見をいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2005-08-22

「登録フィード数」と「ユーザー数」グラフ公開について

graphモジュールを使って本告知日記のヘッダ部に「登録フィード数」と「ユーザー数」を表示させるようにいたしました。毎日0時に前日のデータが更新されます。

それぞれ以下のグラフを表示させています。

OPMLのエクスポートについて

設定画面のOPMLのエクスポート機能におきまして、はてなRSSで設定していただいているグループ分けを反映したエクスポートを行うようにいたしました。

idea:4563でご要望いただきありがとうございました。