2005-11-29

有料オプションにお申し込み、解約できない不具合について

はてなアンテナ有料オプションにお申し込み、解約ができない不具合が発生しておりましたので修正いたしました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

登録制限数を超えてページを登録できてしまう不具合について

はてなアンテナにおいて、有料オプションをお申し込みでない場合の最大ページ数は200件までとなっておりますが、この制限を超えてページを登録できてしまう不具合があり修正を行いました。

ご指摘いただいたユーザー様、ありがとうございました。

2005-11-29

11月29日のはてなアイデアミーティング(はてなアイデアの継続について)

11月29日分のはてなアイデアミーティングを録音した音声ファイルを公開しました。本日のミーティングでは、idea:5080, idea:6082, idea:6083, idea:6707, idea:7303などでご要望のありました、はてなアイデアの今後の運用方針について検討を行っております。

今回のミーティングの概要は

となっております。より詳しくは以下の音声ファイルをお聞きください。(mp3ファイルで13分間、3.2MBあります。)

http://www.hatena.ne.jp/sound/meeting/051129hatenaidea.mp3

どうぞよろしくお願いいたします。

アイデア一覧ページのフィード仕様拡張について (開発者さま向け)

本日、はてなアイデアのアイデア一覧ページのフィード仕様を拡張いたしました。

拡張内容は以下となっております。

  • 各アイテムへの dc:subject によるタグの追加(タグがある場合)
  • 各アイテムへの taxonomyモジュールによる、タグURLの追加(タグがある場合)

どうぞご利用ください。

回答ポイント表示の不具合について

回答ポイント表示の不具合について

question:1130467938 において、質問が終了しているにもかかわらず回答ポイントが正常に表示されていない不具合が発生しており、修正いたしました。こちらの質問において不正な支払いなどはおりません。不具合の原因につきましては、引き続き原因の特定・対策を行って参ります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

2005-11-29

リング一覧を追加しました

登録されているリングを一覧表示するリング一覧ページを追加しました。

http://ring.hatena.ne.jp/ringlist

以前よりありましたリング検索ページはリング一覧ページに統合されました。(以前のURLもご利用になれます)

リング一覧ページに変更になったことで以下の条件で並び替えできる機能が追加されました。

  • リングID順
  • 新着順(最近登録された順)
  • 人気順(参加人数の多い順)

どうぞご利用ください。

掲示板の不具合修正

掲示板についてご指摘のあった以下の不具合を修正しました。

それぞれアイデアでご指摘いただいたユーザー様、ありがとうございました。

【週刊はてな塾】第七号 ポケットはてなここにあり!!の巻

【週刊はてな塾】第七号 ポケットはてなここにあり!!の巻


?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?!
『週刊はてな塾』 第七号 http://www.hatena.ne.jp/
発行日:2005年11月29日 発行者:株式会社はてな info@hatena.ne.jp
バックナンバー http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenatips/archive
?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?!

こんにちは、はてな塾です!
今週の講師は d:id:hideoki ことはてな社員の吉川英興です。
今週は携帯電話で使うはてなについてのお話です。

■いつでもどこでも「ポケットはてな」
いつも使っているはてなのサービスが携帯電話からも使えるって知ってまし
たか?待ち合わせの間や電車の中でも、携帯電話でいつでもはてなのサービ
スを使うことが出来ます。

■ポケットはてなで何が見れるの?
実際にポケットはてな携帯電話を使って何が見れるのか見てみましょう。

お気に入りのサイトを「はてなRSS」や「はてなアンテナ」に登録しておけ
ば、サイトが更新されたかどうか携帯電話でもいつでもチェックできます。
→はてなアンテナ
http://a.hatena.ne.jp/sample/mobileはてなRSS
http://r.hatena.ne.jp/sample/mobile

ブックマークしたけど忙しくて読めなかったあのエントリーもポケットはて
ながあれば大丈夫。空いた時間にいつでも読めます。
→はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/sample/mobile
ポケットはてなならPC用のブログ携帯電話で読みやすいように表示してく
れます。

上記のURLは「sample」の部分を、あなたの「はてなid」にすれば、あなた
のアンテナブックマークを見ることが出来ます。

外出先での突然の疑問、だけど周りに誰も聞ける人がいないそんなときは人
力検索はてなでどんな疑問も解消。
→人力検索はてな
http://www.hatena.ne.jp/i/
さらにはてな携帯電話メールアドレスを登録しておけば、メールに質問
を書いて、q@hatena.ne.jp に送るだけで、気軽に質問が登録できちゃいます。
回答がついたら、メールでお知らせするから見落とすこともありません。

■「Myはてな」でクイックアクセス
携帯電話って何処でも使えて便利だよね。でも毎回URLを入力するのは大変。
そんな人はMyはてな携帯電話ブックマークしておけばポケットはてなの
いろんなサービスにすぐにアクセスできるよ。
http://www.hatena.ne.jp/i/my

■簡単ログインで煩わしいログイン作業を解消
ポケットはてなを使うとき携帯電話はてなidパスワードを入力するのは
面倒くさいですよね。でも大丈夫、ログインした後に「かんたんログイン設
定」をしておけば次からは「かんたんログイン」をクリックするだけであっ
という間にログインできます。

今週は携帯電話でつかえるポケットはてなの紹介をしました。
僕は寝る前に布団に入ってから、昼間にしたブックマークを見たりしていま
す。携帯電話で「こんな使い方がある!」なんて情報があればお待ちしてい
ます。それでは、また来週のはてな塾をお楽しみに!

□はてなからのメールマガジンの購読停止は・・・
ユーザー情報変更ページにて購読停止作業をおこなってください。
= https://www.hatena.ne.jp/configはてなへのお問い合わせは
E-MAIL: info@hatena.ne.jpはてなトップページURLhttp://www.hatena.ne.jp/