カウンターの表示をユニークアクセス数に切り替えられる機能を追加

カウンターの表示をユニークアクセス数に切り替えられる機能を追加

これまでトータルアクセス数のみ表示されておりましたカウンターの数値を、ユニークアクセス数にも切り替えられる機能を追加いたしました。カウンターの設定画面の「表示内容」で切り替えを行うことが可能です。ご利用ください。

この機能はidea:7223にてご要望いただいておりました。ありがとうございました。

2005-12-12

12月13日~16日のアイデアミーティング

12月13日~16日のアイデアミーティングは、都合によりお休みとさせていただきます。ご了承ください。次回のミーティング開催は12月19日を予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

12月12日のはてなアイデアミーティング

12月12日分のはてなアイデアミーティングを録音した音声ファイルを公開いたしました。

本日検討したアイデアは、以下の通りとなっています。

本日のミーティング内容は下記URLからダウンロードして頂けます。(mp3ファイルで29分間、6.8MBあります)

http://www.hatena.ne.jp/sound/meeting/051212hatenaidea.mp3

次期はてなアイデアについてのミーティング音声を公開しました

先週末にはてなスタッフが参加させていただいたユーザー様主催の忘年会にて、はてなの各サービスについて直接ご意見をいただく機会がございました。

いただいたご意見をもとに本日、近藤(d:id:jkondo)、水野(d:id:mizuno_takaaki)、山田(d:id:kiyohero)にてはてなアイデアの改善を検討したミーティングを行いましたので、音声ファイルを公開します。(mp3ファイルで37分間、8.9MBあります。社外で録音を行ったため聞き取りづらい部分がございますがご了承ください。)

http://www.hatena.ne.jp/sound/meeting/051212ideameeting.mp3

ミーティング結果の概要は以下の通りとなっております。

より詳しくは、上記の音声ファイルをお聞きいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記

検討の方針として議論したものを決定事項として表現し、不適切な部分がありましたので修正いたしました。今後も予測市場投票方式など、様々な案をもとに改善を検討して参ります。ご覧いただいた皆さまには混乱を生じさせてしまい申し訳ございません。

2005-12-12

一辺が60ピクセルより小さいロゴ画像について

各リングのトップページやリング一覧に表示される60ピクセル×60ピクセルサムネイル画像につきまして、これまで縦横いずれかが60ピクセルより小さい画像がアップロードされた場合、60ピクセルにあわせるため拡大処理を行っておりましたが、さきほど、この拡大処理を行わないように変更を行いました。

60ピクセルに足りない部分につきましては、gif画像の場合は透明色、それ以外の場合は白色の余白となります。

これまでにアップロードされた画像につきましては、自動で新しい仕様のものに置換させていただきました。

idea:7539にてご提案いただきありがとうございました。

リング一覧の不具合について

先日のリング一覧の検索対象にタグを追加した際に、タグが登録されていないリングが結果に表示されなくなっておりました。申し訳ございません。

さきほど、こちらの不具合を修正いたしました。

id:Tigerさん、ご指摘ありがとうございました。