Hatena::Grouphatena

はてなアイデア日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

はてなスタッフのはてなアイデアに関する日記です。

2006-01-05

はてなアイデアミーティングの変更について

19:01 | はてなアイデアミーティングの変更について - はてなアイデア日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - はてなアイデアミーティングの変更について - はてなアイデア日記

これまでミーティング形式でのアイデアの検討を行ってきましたが、今後は以下の方法でアイデアを検討して参ります。

  • 1000株に達したアイデアを、各サービスの担当者が直接検討を行います
  • イデアをもとに社内でミーティングを行う場合、できる限り公開を行うように努めます
  • 上記の変更に際しミーティング時間が事前に予測できないことから、これまで行っていた検討予定アイデアの予告、Skypeでの遠隔参加は今回で打ち切りとさせていただきます
  • 各アイデアに対してご意見のある方は、今後はコメントやトラックバックなどを中心にご意見をお寄せください

より詳しくは、本日のアイデアミーティングの音声ファイルをお聞きください。


これまでアイデアミーティングにご参加、ご協力いただいたユーザーの皆さまに心より感謝いたします。今後は検討の形式が変わりますが、変わらずはてなアイデアをご利用いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

fmht7fmht72006/01/07 13:361000達後長期経過しているものは「一旦却下、いやノープラン」とおっしゃっていましたが、単純に時価の高い順に並べてみて、上位から順に具体的にいつまでにどうするかを明示されてはどうですか ? 着手するのかしないのかすでにしているのか「分からない事」が一番の不満のもとです。

fmht7fmht72006/01/07 13:43長期間経過したアイデアは陳腐化しているものや正直やりたくない(いまやりたい新機能などを優先順位を高くしたい)気持ちはわかります。
そういう意味でも歴史ある「人力検索」のアイデアが特に顕著だと思われます。
全部いっせいに4S(ってわかるかな?)するのは大変なので人力から始めてはどうでしょう。
たくさんアイデアはありますが、ある対策を施すことでまとめて片付くものをグルーピングすることができると思います。
そういうボランティア(あるいはアルバイト)を有志から募ってみるのも良いんじゃないないか。インターンとか。

fmht7fmht72006/01/08 12:32はてなアイデアミーティングの今後について、私自身は会議に飛び込み参加を一時見合わせについては異論ありません。ただ、議題とその討議結果の概略と音声をこちらに掲載することは止めないでいただきたいと思います。各アイデアが検討されているかどうかのを知る唯一の手段と思われるからです。

jkondojkondo2006/01/13 11:48ご意見有難うございます。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20060113/1137120343
こちらにて方針を書かせていただきましたので、ご覧頂ければと思います。