人力検索はてなアイデアミーティング

2006-03-23

リニューアル前のいわしのタイトルの表示について

リニューアル前のいわし(現コメント)にてタイトルつきでコメントを投稿されていた場合に、リニューアル後にタイトルが表示されておりませんでしたので、タイトルがコメントの一行目に挿入して表示されるよう修正いたしました。

例:http://q.hatena.ne.jp/1114252967

idea:9320でご指摘いただきありがとうございました。

人力検索はてなおとなり質問API公開について

本日、人力検索はてなおとなり質問APIを公開しました。

人力検索はてなおとなり質問APIは主に開発者向けの機能となります。本APIは、質問本文を送信すると、キーワード抽出の後人力検索はてなの質問データベースを検索し、似た質問を返信するAPIです。

人力検索はてなおとなり質問API仕様の詳細については、以下キーワードをご参照ください。

g:hatenaquestion:keyword:人力検索はてなおとなり質問API

なお、はてなの提供するAPIについては、はてなウェブサービスのページでまとめてご紹介しています。ご利用ください。

コメント削除機能を追加しました

質問終了後に投稿できるコメント機能に、削除機能を追加しました。コメントのプレビュー機能もご要望いただいておりましたが、質問への意見などは主に回答欄をご利用いただき、コメントはちょっとした捕捉などにお使いいただければと思います。

idea:9322でご要望いただきありがとうございました。

アンケートといわしの通知メールを開始しました

アンケートいわし質問におきまして、質問終了時の通知メールの配信を開始しました。

リニューアル後、アンケートいわしの終了通知メールが届かないとお問い合わせをいただいておりましたが、機能の提供を行っておりませんでした。設定画面やヘルプにて記述が漏れており、申し訳ございませんでした。

idea:9235でご要望いただきありがとうございました。

カテゴリー質問一覧に検索窓を追加しました

カテゴリー毎の質問一覧ページに、そのカテゴリー内から検索することができる検索窓を追加しました。

例:http://q.hatena.ne.jp/list/joke

ページ最上部に表示されている検索窓は、常に人力検索はてな全体を対象に検索を行います。特定のカテゴリーから検索を行いたい場合は、そのカテゴリーページより検索を行っていただければと思います。

idea:9223でご要望いただきありがとうございました。

アンケート回答者へのポイント支払い不具合について2

本日告知しておりました、アンケート回答者へのポイント支払い不具合につきまして、先ほど修正作業、およびポイントの支払い処理を完了しました。また、一部の人力検索質問への回答者へもポイントが正常に送信されていないことが判明し、こちらにつきましても修正作業、ポイントの支払い処理を行いました。該当のユーザー様には改めてポイントが送信されております。Myはてなポイント支払・受取履歴よりご確認ください。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

質問履歴のRSSフィードの配信不具合について

ユーザーの質問履歴につきまして、RSSアイコン)が表示されているにも関わらず、RSSが配信されていない不具合がございましたので修正いたしました。

idea:9284でご指摘いただきありがとうございました。

人力検索はてなアイデアミーティング

人力検索はてなに寄せられたアイデアのうち、1000株に達したアイデアの検討を行いました。

検討したアイデアの一覧や音声ファイルなど詳細は人力検索はてなアイデアミーティング - はてなアイデア日記 - 機能変更、お知らせなどよりご覧ください。

アンケート回答者へのポイント支払い不具合について

人力検索はてなにおいて、一部のアンケート回答者に正常にポイントが支払われない不具合が発生していたことが発覚いたしました。

現在、詳細な原因の調査作業を行っております。

早急に修正、ならびに正常なポイントの支払い処理を行いたいと思います。

ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ちください。