自動トラックバックが送信されない不具合を修正しました

自動トラックバックが送信されない不具合を修正しました

先週末より、http記法id記法などを記述しても自動トラックバックが送信されない不具合が発生しておりましたので修正いたしました。こちらは20日に行ったシステムの負荷軽減のためのデータベース構成変更が原因で発生しておりました。

はてなアイデア(idea:16189)でご指摘いただきありがとうございました。

追記 7/26

告知内容に間違った記述がございましたので修正いたしました。申し訳ございませんでした。

2007-07-23

はてなツールバー、ならびにお気に入りアイコンの今後について

はてな社内にてはてなツールバー、ならびにお気に入りアイコンの今後について話し合いを行いましたので、話し合いの模様を公開します。

録音

  • Download filelist

概要

スター、メッセージがリリースされてから少し日が経ってしまい、ツールバー利用者にご不便をかけしているので、S,Mボタンを追加して近日中に新バージョンをリリースしたいと考えています。

これにあわせて、各サービスのお気に入りアイコンも新色に変更し、ツールバー内で統一を図りたいと思います。

録音公開について

過去にはてなでは、ユーザーの皆様からお寄せいただいたアイデアを検討する「アイデアミーティング」を行い、この様子を音声公開するといった試みを行ってきましたが、その後音声公開は途絶えておりました。

ただし、社内では継続的に新機能やアイデアに対する処理について随時ミーティング等を行い検討を行っています。こうした模様を、可能な範囲で今後も公開していければと考えています。

はてなアイデアに頂いたアイデアについて

はてなアイデアに頂いているアイデアについて、最近1000株に到達したものについて以下のように検討を行いました。ご要望いただき誠に有り難うございました。

はてなスター日記で告知をしておりますが、はてなスターカテゴリ以外のアイデアについても、なるべく早いタイミングでユーザーの皆様へなんらかのご報告ができるようにしていきたいと考えています。

まずは、今回のように、1000株に到達したものについて随時検討内容をご報告しつつ、対応を進める方法を考えています。引き続きご意見をお寄せください。

規約違反質問・回答の通知ができない不具合を修正しました

規約違反質問・回答の通知ができない不具合を修正しました

人力検索はてなの質問ページ「規約違反質問・回答の通知」から内容を投稿すると、InternalServerErrorが発生し正しく送信されない不具合がございましたので修正しました。

はてなアイデア(idea:16246)でご報告いただきありがとうございました。