グループのデザインに「Hatena2」を使えるようにしました

グループのデザインに「Hatena2」を使えるようにしました

本日、はてなグループのデザインはてなの新しい基本テーマ「Hatena2」を設定できるようにしました。これまでは各メンバーの日記のみ「Hatena2」を設定可能でしたが、これでグループトップやキーワードページでも「Hatena2」デザインを利用できるようになりました。グループ管理ページより設定を行ってください。

なお細いタイプのヘッダにつきましても近日中に対応を行う予定です。

「hatena2」テーマのサンプル

アイデアにベットするとエラーが発生する状況について

アイデアにベットするとエラーが発生する状況について

現在、はてなアイデアでアイデアにベットするとInternalServerErrorが発生する不具合が発生しており修正作業を行っております。ご利用のユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、修正までしばらくお待ちください。

追記 15:36

イデアにベットできない不具合を修正いたしました。先日から発生しているアクセス負荷の軽減のため、新しいサーバー環境に移行したところ一部データの不整合があり障害が発生しておりました。こちらを一時的に以前のサーバーに戻し、現在は正常にアイデアのベットを行っていただけます。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。idea:16654やお問い合わせページからお知らせいただいたユーザー様ありがとうございました。