更新通知メールの配信不具合の対策を行いました

更新通知メールの配信不具合の対策を行いました

8/8にご報告させていただいた、はてなアンテナの更新通知メールが配信されないことがある不具合( http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaantenna/20070808/1186569282 )への対策を完了いたしましたのでご報告いたします。

調査の結果、以下の2つが原因で更新通知メールが送信されないことが起こっていたものと思われます。

前者につきましてはシステム側で改善を行い、安定して通信できるようにしたことでエラーが発生しないよう修正いたしました。後者はこれまでも監視を行っておりましたが、監視システムが正常に動いていなかったために対策が遅れておりました。大変申し訳ありません。こちらをはてなにてスパム指定解除し、また監視システムを再開いたしました。

上記の対策を行いメールの配信状況を調査したところ、現在はエラーが発生していないことを確認しましたので、こちらでいったん対策を完了とさせていただきます。再度メールが届かないことがありましたら、はてなアイデアお問い合わせページよりお知らせいただければと思います。

「実装済では」アイデアミーティング

「実装済では」アイデアミーティング

本日、「実装済では」タグが付けられたアイデアの検討を行いました。ミーティングの模様を以下のプレーヤーからお聞きいただけます。

Download filelist

それぞれタグ付けでお知らせいただいているユーザー様いつもありがとうございます。定期的にアイデアポイントを配当できる仕組みを引き続き検討して参ります。

本日検討したアイデアは以下の通りです。