ログを閲覧できる日数について

ログを閲覧できる日数について

1/26より、レポートページの「ログ」の閲覧が3日分から10日分に変更となります。

これまでヘルプでは「ログは3日分閲覧できる*1」としておりましたが、実際には3日分より前のログも閲覧できる状態になっておりました。今後はレポートページより10日分より古い日付のログは閲覧ができないようになります。

10日分より古い日付のログを確認するには、「ログのダウンロード」よりダウンロードしていただきましてご覧下さい。

f:id:hatenacounter:20100125154437j:image

また、ログのダウンロードは、これまで今月分と先月分の2ヶ月分でしたが*2、3ヶ月分まで可能となりました。

保存されているログが肥大化しており、サービスの安定化を図るための措置となります。ご理解いただけますと幸いです。

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました

1000株に達した以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいた皆さまありがとうございました。

はてな利用規約の改定について

はてな利用規約の改定について

本日、「はてな利用規約」第8条(当社の財産権)の第4項を改定しました。

こちらの項目では、ユーザーが著作権を保有する投稿データなどの情報を、はてなが利用する条件について規定しています。改定前は、はてなのサービス内での表示と、外部クライアントソフトでの利用について規定をしておりましたが、以前より公開された投稿データはAPIRSSフィードといった形でも公開、配信を行っていること、また、学術研究などの分野で研究用データとしての提供を求められるケースがあることから、本改定では、これらの利用についてあらためて明示しました。

尚、はてなから提供を行う投稿データは公開されている情報に限定し、個人情報や非公開の情報は含まれません。

ご不明な点やご意見、ご質問などがございましたら、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。どうぞよろしくお願いします。