おとなりページの抽出精度改善について

おとなりページの抽出精度改善について

登録ページと類似したページを表示する「おとなりページ」の抽出アルゴリズムを見直し、おとなりページが表示される精度を改善いたしました。新しくおとなり指数を導入し、より高度な類似度を算出しています。

例:はてなアンテナ - しなもん日記のおとなりページ

f:id:hatenaantenna:20061012191659j:image

タイトル横の数値はそれぞれ (共通アンテナ:おとなり指数) となっており、上からおとなり指数順に表示されます。

おとなりページには、「アンテナ」ページなどの からアクセスすることができます。

「はてなブックマークに追加する時に一緒に注目エントリも表示する」スクリプトを追加しました

「はてなブックマークに追加する時に一緒に注目エントリも表示する」スクリプトを追加しました

id:gaba様よりご提供いただきました「はてなブックマークに追加する時に一緒に注目エントリも表示する」スクリプトを追加しました。

ブックマークを新規に登録する画面で、ブックマークしようとしているサイト注目のエントリーを表示します。

f:id:hatenamonkey:20061012123131p:image

詳しくは「g:hatenagreasemonkey:keyword:はてなブックマークに追加する時に一緒に注目エントリも表示」をご覧ください。

どうぞご利用ください。

2006-10-12

その場で動画再生機能

はてなRSSキーワードページで、動画をその場で再生する機能を追加しました。

YouTubeの動画をその場で小さいサイズのまま、再生することができます。また複数の動画を一度に再生することも可能です。

はてなRSSキーワードhttp://r.hatena.ne.jp/keyword から一覧で見ることができます。

どうぞご利用ください。

はてなダイアリーキーワードに「関連する動画・写真・ニュース」へのリンク

はてなダイアリーキーワードに、「関連する動画・写真・ニュース」としてはてなRSSキーワードへのリンクを追加しました。(アクセス時にはてなRSS上にキーワードが存在していない場合、キーワードが新しく作成されます。しばらくお待ちください。)

例えば はてなとは はてなの人気・最新記事を集めました - はてな では、ページの下にある「 関連する動画・写真・ニュース」とリンクが表示されています。

f:id:hatenadiary:20061012144904j:image

どうぞご利用ください。

はてなRSS緊急メンテナンス

本日10:30からはてなRSSにおいて、60分ほどデータベースの緊急メンテナンスを行います。

この間、はてなRSSアクセスしづらくなります。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

追記 11:10

メンテナンスは終了しました。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。