2006-06-23

人力検索はてなアイデアミーティング(6/22)

人力検索はてなにご要望いただいたアイデアのうち、1000株に達したアイデアの検討を行いました。以下より音声ファイルをお聞きいただけます。

Download filelist

本日検討したアイデアは以下の通りです。ご要望いただきありがとうございました。

回答の文字化け対策について

回答の文字化け対策について

人力検索はてなの質問において、文中に特定の文字列(「&」「&sub」などの文字実体参照の一部)が含まれるURLを記述している場合に回答が文字化けすることがあり、本日こちらの文字化け対策を行いました。またこの影響で質問ページ全体が文字化けしていることがございましたが、こちらも併せて対応を完了しております。

ただし、以下のものにつきましては、(お使いのブラウザの環境などで)回答入力時に既に文字化けしていたため復旧が難しく、文字化け部分を削除することで対応しております。回答者様には別途はてなよりメールを差し上げさせていただいております。

なお、現在も引き続き はてな といったhttp記法で紹介したタイトルが文字化けしていることがございますが、こちらは現在修正作業を行っております。ご不便をおかけしますが今しばらくお待ちください。

その他に文字化けが発生しているものがございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。個別に対応させていただきます。

自動引き落とし機能設定時、サブアカウントを削除できない不具合

自動引き落とし機能設定時、サブアカウントを削除できない不具合

メインアカウントはてなポイントの「自動引き落とし機能」を設定しており、決済が必要なポイントが残っている場合に、サブアカウントを削除することができない不具合がございましたので修正致しました。

お問い合わせページよりご指摘いただきありがとうございました。