2006-11-24

公開デザイン一覧の表示項目の追加について

ユーザーが公開しているデザインセットを一覧表示する、公開デザイン一覧ページにおきまして、「作成日」欄を追加しました。セットの作成日が表示され、またページを開いた初期状態での並び順も、作成日での新しい順と変更しました。

これまでのように、更新順での表示を希望される方は、「変更日」横にある「▼」リンクをクリックしてください。

また最近2日以内に追加されたテーマに イコンを表示するようにしました。

公開デザイン一覧 - はてなアンテナ

公開アンテナカテゴリーのPVが表示されない状態について

現在、公開アンテナカテゴリー( 例:http://a.hatena.ne.jp/category?c=a )にて、「6時間以内のPV数」が正常に表示されていない状態が発生しております。こちらにつきまして、現在原因の調査・復旧作業を行っております。ご不便をおかけし申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

携帯版フォトライフ機能追加

携帯版フォトライフ機能追加

携帯版はてなフォトライフに、「色」「機種」「焦点距離」「日付」で写真を一覧できるページを追加しました。携帯版はてなフォトライフのトップページからアクセスしてください。また以下のURLからも直接アクセスすることができます。

携帯版フォトライフへのアクセスは、以下のQRコードをご利用いただくと便利です。

http://f.hatena.ne.jp/mobile/

2006-11-24

質問一覧でのアイコンの表示変更について

質問一覧ページでの、回答の受付状況を示すアイコンの表示方法に若干変更を加えました。

たとえば、

  • 回答受付中
  • 4件回答があり、うち2件を閲覧済み
  • 次の回答を募集中

の場合、

のように表示されていましたが、本日から以下のように表示されます。

回答受付中であるということを イコンで統一して示すことで、一覧での表示をよりわかりやすくすることを意図しております。

質問登録時のカテゴリー自動選択について

質問登録時に、本文から適切なカテゴリーを自動選択する機能につきまして、内部システムの改良を行いました。より適切なカテゴリーが選択されやすくなりました。また、適切なカテゴリーが存在しない場合には、カテゴリーが何も選択されないように変更いたしました。

カテゴリーは自動で判別されますが、より有効な回答を集めるために、ご自身で適切なカテゴリーを設定されることをおすすめいたします。