Hatena::Grouphatena

人力検索はてなの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

人力検索はてな 日記 はてなスタッフの人力検索はてなに関する日記です。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

使い方に関するご質問、不具合報告やご要望は、お問い合わせ窓口で承ります。
使い方のコツなどを知りたい時は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※コメント欄へのご質問には対応できない場合がございますのでご了承ください。

2007-09-13

回答拒否設定されていてものっかりができるようにしました

17:20

これまで、回答拒否設定されているとその質問者の質問にのっかりすることができませんでしたが、回答拒否設定とは無関係にのっかりができるように変更いたしました。のっかりでは質問の原資が増えて質問者・回答者の両方にメリットがあるため、特に制限を設ける必要はないかと考えました。

idea:17011でご指摘いただきました。ありがとうございました。

fmht7fmht72007/09/13 15:39本変更はidea:14383に対する変更と思われます。回答拒否される側、する側にてどちらのメイン/サブアカウントに拒否設定が引き継がれるかを整理願います。

garyogaryo2007/09/18 09:55これは「他ユーザーの設定による回答拒否」にも影響しますか? つまりAというメインアカウント、Bというサブアカウントを持つユーザーがいて5人のユーザーがAを回答拒否に登録した場合、Bも「5名以上から回答拒否されているユーザーの回答を拒否する」に該当しますか?現状ではメインとサブで回答拒否されるユーザーが一致していないように見えます。

alpinixalpinix2010/08/20 13:29はからずも今日、確認できました。この仕様「回答拒否ユーザー設定で指定したユーザーの他のアカウントも回答拒否するよう変更しました」は間接拒否の場合は当てはまりません。間接拒否によって回答できない質問者の質問も、サブアカウントであれば回答ができます(メイン・サブが同じ数だけ間接拒否されている場合はこの限りではないですが)。
 
メインアカウントが回答できなくても、サブアカウントで回答できる質問者の場合は直接拒否されているわけではなく、間接拒否されているため、という判定ができます。