いるか賞の受賞通知について

いるか賞の受賞通知について

本日より、いるか賞を受賞した回答者には、受賞通知のメッセージをメールで送るよう改善しました。

これまでは、回答者自身が後日質問を再度見に行かない限り、自分がベストアンサーに選ばれことを知る機会がありませんでしたが、本日の変更により、いるか賞に選ばれた回答者はその時点で自分が受賞したことを知ることができます。

どうぞご利用ください。

いるか賞について

いるか賞」は質問者がもっとも良いと思う回答を選び表彰する仕組みです。

f:id:hatenaquestion:20090604121807p:image

いるか賞」は、後にそのページを訪れた方がたくさん回答があった場合にどの回答を見るのが良いか判断する指標になります。またたくさんいるか賞を受賞されている回答者は、その受賞数が回答者としての質をある程度保証することになるすると考えております。このような考えから、はてなといたしましては、質問者のみなさまにより積極的にいるか賞を設定していただきたいと考えております。

6/10 追記

いるか賞の受賞通知につきまして、メール通知設定で「自分の回答に関する通知メールを受け取る」にチェックを入れている場合のみ配信されます。告知が不足しており申し訳ございませんでした。

idea:24578にてご指摘いただいたユーザー様、ありがとうございました。