更新通知メールをお受け取りいただけない状態について

更新通知メールをお受け取りいただけない状態について

現在、はてなアンテナの更新通知メールをお受け取りいただけないというご報告をいただいております。(idea:17888, idea:17894)

こちらの問題について調査を行ったところ、現在は存在しないメールアドレス宛にはてなアンテナから送信している通数が多いため、特定のメールプロバイダにてサーバー側で受信制限をされていることがわかりました。この問題に対して、はてなでは存在しないメールアドレスから一定数以上エラーが返ってきた場合にはメール送信を停止するなど、システム側の改善を検討しております。

現在、上記の問題をはてなにて確認しているメールプロバイダは、「Yahoo!メール」(@yahoo.co.jp)です。その他にも通知メールをお受け取りいただけない方がおられましたら調査させていただきますので、登録しているメールアドレスはてなアイデアやお問い合わせページよりお知らせいただければと思います。ご不便をおかけし申し訳ございません。

またこちらの対策には時間がかかる見通しとなっており、メールの受信を希望される方は、ひとまず送信先のメールアドレスを変更するなどお試しいただけますと幸いです。

2007-11-16

hotstarモジュールを拡張し、特定のサイトのスター注目エントリーを表示できるようにしました

特定のはてなグループのスター注目エントリーを表示するhotstarモジュールを拡張し、特定のサイトのスター注目エントリーを表示できるようにいたしました。

f:id:hatenadiary:20071116193642g:image

たとえば、詳細設定の「ページのヘッダ」や「ページのフッタ」に以下の貼り付け用タグを貼り付けると、人力検索はてな( http://q.hatena.ne.jp/ )のスター注目エントリーを表示します。


hostには q.hatena.ne.jp や twitter.com などの任意のサイトを指定することが可能です。

また、以下のようにhostオプションが無指定の場合はこれまで通り、貼り付けているグループ( http://グループ名.g.hatena.ne.jp/ )の注目エントリーが表示されます。


このモジュール拡張はidea:16492でご要望いただきました。ご要望いただいたユーザー様、ありがとうございました。

その他hotstarモジュールで指定可能なオプションなどについては、以下のヘルプをご覧ください。

特定サイトのスター注目エントリーを表示する(hotstarモジュール) - はてなダイアリーのヘルプ

グループトップに設置したhotstarモジュールで☆を付けられない不具合

hotstarモジュールをグループトップに設置している場合に、AddStarアイコンをクリックしても☆を付けることができない不具合がございましたので修正しました。

idea:17233ご指摘いただきありがとうございました。

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア

本日、1000株に達した以下のアイデアを検討しました。ご要望いただいたユーザー様、ありがとうございました。

11/20 はてなリングメンテナンス情報

11/20 はてなリングメンテナンス情報

来週11/20(火)に、はてなリングハードウェア交換のためのメンテナンスを行います。メンテナンス期間中はサービスを停止し、はてなリングをご利用いただけない状態となります。詳細は以下の通りです。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございません。メンテナンス終了時には改めてお知らせさせていただきます。

追記 11/20 15:30

メンテナンス終了しました。メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。