はてなリングの注目エントリーページ、タグページなど一部機能の廃止について

はてなリングの注目エントリーページ、タグページなど一部機能の廃止について

はてなでは、はてなリング注目エントリーページやタグページなど、はてなブックマークと連携している一部機能の廃止を予定しております。

はてなブックマークの大規模リニューアルを11/25(火)に予定しており、その際に内部のデータベース構成が大きく変更されるため、はてなリングで提供しているブックマークとの連携機能を継続して提供するのが困難だと判断いたしました。リングユーザーの皆さまにはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、ご了承いただければと思います。

現在廃止を予定している機能は以下の通りです。

なお、はてなリングの基本機能である、参加ブログの更新をチェックできるアンテナ機能、リングロゴの貼り付け、掲示板につきましてはこれまで通り提供を継続いたします。

上記作業につきまして、ブックマークの正式リニューアル予定日である11/25(火)に作業を行う予定です。開始予定時刻など、詳細につきましては随時告知を行って参ります。

11/20 はてなRSS障害情報

11/20 はてなRSS障害情報

はてなRSSにおきましてデータベース障害が発生しており、ログインしている自分のRSSリーダーページがみれない状態となっております。現在、原因の調査および復旧作業を行っております。

ご利用のユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、問題の復旧までしばらくお待ちください。

追記 20:02

復旧いたしました。19:40頃より未読情報を格納しているデータベースに異常が発生し、自分のRSSリーダーアクセスできない状態になっておりました。ご迷惑をおけかし大変申し訳ございませんでした。