はてなリング日記

はてなリングを2012年10月1日に終了しました

はてなリングを2012年10月1日に終了しました 2012年8月31日に下記でお知らせさせていただいた通り、「はてなリング」を、本日、終了させていただきました。 はてなリングを2012年10月1日に終了します - はてなリング日記 - 機能変更、お知らせなど長らくのご…

はてなリングを2012年10月1日に終了します

はてなリングを2012年10月1日に終了します 2005年11月7日からサービスを開始して以来、ユーザーの皆さまにご利用、ご愛用いただいてきた「はてなリング」ですが、2012年10月1日をもちまして終了させていただきます。現在もご利用いただいているユーザーの皆…

はてなリングでメンバーの参加申し込みが正常に承認できない不具合を修正しました

はてなリングでメンバーの参加申し込みが正常に承認できない不具合を修正しました 少なくとも2011年10月7日から2012年4月4日19:30頃まで、はてなリングのメンバー管理画面で、メンバーの参加申し込みを正常に承認できない不具合がありました。原因はアプリケ…

はてなリングのヘッダーを変更しました

はてなリングのヘッダーを変更しました 本日、はてなリングのヘッダーを変更しました。新しいヘッダーでは、☆(はてなスター)をもらったなどの新着情報が通知されたり、サービス間での移動が簡単にできたりします。変更の詳細は、はてなの各サービスでヘッ…

7/12 はてなリング メンテナンス情報

7/12 はてなリング メンテナンス情報 7/12(月)14:00 - 15:00 の予定で、はてなリングのメンテナンス作業を行います。この間、はてなリングをご利用いただけなくなります。 メンテナンス予定日時:7/12(月)14:00 - 15:00対象サービス:はてなリング作業内…

8/26 はてなリング メンテナンス情報

8/26 はてなリング メンテナンス情報 本日(8/26)15:00-15:30の予定で、はてなリングのメンテナンス作業を行います。この間、ロゴ(画像)やヘッダに表示されているリングのタイトルが表示されなくなることがございます。 メンテナンス予定日時:8/26(水)…

注目エントリーページ、タグページなど一部機能を廃止いたしました

注目エントリーページ、タグページなど一部機能を廃止いたしました 本日、はてなリングの注目エントリーページやタグページなど、はてなブックマークと連携している一部機能の廃止を行いました。以下のページにつきましてアクセスできないようにし、またペー…

はてなリングの注目エントリーページ、タグページなど一部機能の廃止について

はてなリングの注目エントリーページ、タグページなど一部機能の廃止について はてなでは、はてなリングの注目エントリーページやタグページなど、はてなブックマークと連携している一部機能の廃止を予定しております。はてなブックマークの大規模リニューア…

11/13 はてなリング メンテナンス情報

11/13 はてなリング メンテナンス情報 本日、17:30から約30分間、はてなリングのサーバメンテナンスを行います。この間、はてなリングのロゴ画像が表示されなくなることがございます。 メンテナンス予定時刻:11/13(木) 17:30~18:00 対象サービス:はてな…

リングアンテナ、注目エントリーが更新されない不具合

リングアンテナ、注目エントリーが更新されない不具合 先日の電源障害時より、リングアンテナおよび注目エントリーが正常に更新されていない不具合が発生しており、先ほど修正いたしました。サーバーの設定不備が原因です。また、この不具合の修正時に一時的…

リングアンテナ、注目エントリー、タグなどが表示されな不具合

リングアンテナ、注目エントリー、タグなどが表示されな不具合 昨日の電源障害より、リングアンテナ、注目エントリー、タグなどが正常に正常に表示されていない不具合が発生しており先ほど修正いたしました。また今後同様の障害が起こっても再発しないよう対…

9/4 はてなサービス障害情報(復旧済み)

9/4 はてなサービス障害情報(復旧済み) 15:30から16:10までの間、下記のサービスでアクセスできない障害が発生し、他のサービスでも断続的にアクセスしづらい状態となっておりました。原因は電源障害でした。現在は復旧し、正常に稼働しております。 はて…

8/26 はてなメンテナンス情報

8/26 はてなメンテナンス情報 8/26(火)AM 2:00~5:00まで、全サービス停止を伴うメンテナンスを行います。ネットワーク基幹ルータの入れ替え作業を行うため、はてなの全サービスがご利用いただけなくなります。詳細は以下の通りです。 作業予定時刻 : 2008…

6/5 はてなリング障害情報

6/5 はてなリング障害情報 本日夕方より午後22時20分頃までの間、はてなリングが正常に表示されない障害が発生いたしました。原因はデータベースサーバの障害でした。現在はデータベースサーバの障害を取り除き、サービスは正常に復旧しております。正常に表…

リングのOPMLエクスポートを開始しました

リングのOPMLエクスポートを開始しました 本日、はてなリングのOPML出力機能を実装いたしました。それぞれのリングページの上部のOPMLアイコン か、リングのURLの末尾に /opml と付けたURLよりアクセスできます。例: http://sample.ring.hatena.ne.jp/opmlこ…

はてなリングのサービス終了延期について

はてなリングのサービス終了延期について 3月27日に告知をしましたように、はてなリングは今月4月末日をもって終了する予定でしたが、サービス終了をしばらく延期したいと思います。リングサービスは、他に大規模な代替サービスが存在せず、現在の情報をOPML…

はてなリングのサービス終了予定について

はてなリングのサービス終了予定について http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaring/20080228/1204196369 にてお知らせした通り、2008年4月末日をもってはてなリングのサービスを終了いたします。サービス終了後もリング毎の参加ブログのデータ、リングロゴ…

リングトップ、各リングページでのサービス終了予定のお知らせについて

リングトップ、各リングページでのサービス終了予定のお知らせについて リングトップ、各リングページでサービス終了予定のお知らせを掲載しておりましたが、こちらの終了予定時期を「2008年3月末日」と誤って記述しておりましたので、修正いたしました。サ…

はてなマップ、はてなリングのサービス終了予定について

はてなマップ、はてなリングのサービス終了予定について このたびはてなでは、2005年7月より運営を行ってきましたはてなマップ、および2005年11月開始のはてなリングの提供を終了する予定です。はてなマップは、Google Maps APIをいち早く取り入れ、フォトラ…

2/25 はてなRSS・はてなリング障害情報

2/25 はてなRSS・はてなリング障害情報 本日午前2:10頃から午前2:45頃までの間、はてなRSS・はてなリングにおきましてサービス全体に接続しづらくなる障害が発生いたしました。原因はデータベース障害で、負荷の増大により、データベースがスタックしていま…

2/19 はてなリング障害情報

2/19 はてなリング障害情報 本日午前5:00頃から午前9:00頃までの間、はてなリングに接続できなくなる障害が発生いたしました。原因はバックエンドサーバの障害でした。現在は代替サーバを用意することで、サービスは正常に復旧しております。ご利用の皆さま…

11/20 はてなリングメンテナンス情報

11/20 はてなリングメンテナンス情報 来週11/20(火)に、はてなリングのハードウェア交換のためのメンテナンスを行います。メンテナンス期間中はサービスを停止し、はてなリングをご利用いただけない状態となります。詳細は以下の通りです。 日時: 11/20(火) …

11/15 はてなリングメンテナンス情報

11/15 はてなリングメンテナンス情報 来週11/15に、以下の予定ではてなリングのメンテナンスを行います。 メンテナンス日時: 11/15(木) AM2:00 〜 8:00 対象サービス: はてなリング 作業内容: idea:17687でご指摘いただいているロゴのアップロード不具合を解…

はてなリング脆弱性修正

はてなリング脆弱性修正 はてなリングに以下の脆弱性がありましたので、修正いたしました。 ロゴ貼り付け用タグを改変することで任意のスクリプトを実行できる脆弱性「注目エントリー」で一部のHTMLタグが展開される脆弱性 ご指摘いただいたユーザー様、あり…

ユーザー登録システム刷新に伴うメンテナンスを実施いたします

ユーザー登録システム刷新に伴うメンテナンスを実施いたします ただいまから、新ユーザー登録システムへの切り替え作業を行うためのメンテナンスを実施いたします。以下の時間帯でおよそ30分から1時間程度、サービスを一時的にご利用いただけない状態が発生…

ユーザー登録システム刷新に伴うメンテナンスについて(明日 7/5 実施予定)

ユーザー登録システム刷新に伴うメンテナンスについて(明日 7/5 実施予定) 障害情報、はてなの日記などで告知しております通り、来る7/5にユーザー登録システムのリニューアルに伴うメンテナンスを行います。以下の予定で断続的に各サービスが利用できない、…

注目エントリーが更新されない不具合

注目エントリーが更新されない不具合 6月初旬から、はてなリングの注目エントリー機能が正常に動作していない不具合が発生しており、本日この不具合を修正いたしました。こちらは先日のはてなRSS、はてなリングのデータセンター移転の際に行ったデータベース…

リングアンテナで巡回、新規追加が反映されない不具合について

リングアンテナで巡回、新規追加が反映されない不具合について はてなリングの「アンテナ」機能にて、登録ページの巡回が6/6深夜から行われておらず、この影響でページの新規追加も行っていただけない状態となっておりました。こちらを本日修正いたしました…

はてなRSS、リングメンテナンス情報

はてなRSS、リングメンテナンス情報 ただいまからはてなRSS、およびはてなリングのメンテナンスを開始いたします。以下の時間帯で、はてなRSS、はてなリングのメンテナンスを行います。この間両サービスの全機能をお使いいただけない、また動作したとしても…

はてなRSS、はてなリングメンテナンス情報(6/5 実施予定)

はてなRSS、はてなリングメンテナンス情報(6/5 実施予定) 以下の時間帯で、はてなRSS、はてなリングのメンテナンスを行います。この間両サービスの全機能をお使いいただけない、また動作したとしても非常にに不安定な状態となります。 6/5(火) 12:00-18:00 …