プライベートのカウンターもリンク追加について

プライベートのカウンターもリンク追加について

これまでパブリックのカウンターをお使いの場合のみ、表示させているカウンターからレポートページにリンクするようになっておりましたが、本日よりプライベートカウンターをお使いの場合も、レポートページへリンクするよう変更いたしました。ただしログインした本人以外がプライベートカウンターをクリックした場合は、はてなカウンターのトップページへ移動します。

また、これに伴い貼り付け用タグから出力されるHTMLの中身も以下のように変更されております。

12345

2005-08-25

受信トラックバックの削除機能追加について

写真の個別編集ページにおいて、受信したトラックバックを削除できる機能を追加しました。

間違ってトラックバックを送信してしまった場合などにお使いください。

idea:1067でご要望いただきありがとうございました。

フォトライフデスクトップ v1.4 アップデート

本日、お使いのパソコンからフォトライフの写真をお楽しみ頂けるフォトライフデスクトップバージョンアップしました。

http://www.hatena.ne.jp/info/fotolifedesktop

今回の変更点は以下の通りです。

InternetExplorer以外をメインブラウザとしてお使いの方にも、より便利にお使いいただけるようになったかと思います。

どうぞご利用ください。

2005-08-25

掲示板の書き込み許可設定の追加について

本日、グループの掲示板において、

の2種類の書き込み許可を設定できるよう機能追加いたしました。「グループ」の場合はそのグループメンバーのみ、「はてなユーザー」の場合ははてなユーザーが書き込むことができます。

そのグループの掲示板設定は、ページ下部に表示されている「このグループについて」から確認することができ、それぞれ

  • (グループのメンバーだけが書き込みできます)
  • はてなユーザーが書き込みできます)

と表示されています。

idea:3039でご要望いただきありがとうございました。

どうぞご利用ください。

グループ一覧ページに参加ボタンを追加しました

新着グループ一覧ページ( http://g.hatena.ne.jp/grouplist )に、参加申請へのリンクボタン( )を追加しました。

これにより、より簡単に参加申請を行っていただけるようになったかと思います。

どうぞご利用ください。

8月25日のはてなアイデアミーティング

8月25日のはてなアイデアミーティング

本日分のはてな社内ミーティングの内容のうち、はてなアイデアについて検討を行っている部分を録音した音声ファイルを公開いたしました。

本日検討したアイデアは、以下の通りとなっています。

本日のミーティング内容は下記URLからダウンロードして頂けます。(mp3ファイルで21分間、9.7MBあります)

http://www.hatena.ne.jp/sound/meeting/050825hatenaidea.mp3

どうぞよろしくお願いします。

フィードの確認画面で新規グループ追加について

フィードの確認画面で新規グループ追加について

新規フィードを登録する際に、新しいグループを追加することができるようになりました。

新しくフィードを追加する際に表示される、フィードの確認画面でグループ選択リストで「新規グループ追加」を選択すると、グループ名入力ボックスが表示されるので、グループ名を入力し確定するとそのグループが設定されます。

idea:5283でご要望いただきありがとうございました。

どうぞご利用ください。

2005-08-25

サブアカウント時のアンケート回答について

サブアカウントログインしている場合、アンケートの選択肢や「回答する」ボタンを選択できないよう変更いたしました。また、質問一覧ページにおいても「答える」ボタンがグレーで表示( )されるようになりました。

idea:4867およびidea:4868でご要望いただきありがとうございました。

質問モデレーション編集ページの公開について

本日、質問モデレーションで設定したキーワードを確認することができるページを公開しました。

Myはてなの「人力検索サイトはてな設定」からキーワードを確認・編集することができます。

これまで間違ってキーワードを設定した場合など、設定をリセットするにはメールに記載されたリンクをクリックし直していただく必要がありましたが、編集ページからより簡単にモデレーションを設定することができるようになりました。

どうぞご利用ください。