モバイル版Myはてな、かんたんログイン設定の公開について

モバイル版Myはてな、かんたんログイン設定の公開について

本日モバイル版のMyはてなを公開いたしました。これにより、ログインした状態から、ご利用になられているはてなの各サービスのモバイル版を切り替えが可能となりました。

また、かんたんログイン設定を追加いたしました。かんたんログイン設定は個体識別番号に対応した携帯端末で、ログインをかんたんに済ませるための設定です。ログインしてかんたんログイン設定から個体識別番号を登録していただくことで、次回以降、リンクをクリックするだけでログインが可能となります。

Myはてなの追加に併せてアクセスキーへの対応も強化いたしました。アクセスキーに対応した携帯電話端末では、はてなアンテナを閲覧中であれば以下のアクセスキーでいつでも各ページへ移動が可能です。

また、はてなブックマークはてなRSSモバイル版公開も同時に行っております。

どうぞご利用ください。

9月20日のはてなアイデアミーティング

9月20日のはてなアイデアミーティング

9月20日分のはてなアイデアミーティングを録音した音声ファイルを公開いたしました。

本日検討したアイデアは、以下の通りとなっています。

本日のミーティング内容は下記URLからダウンロードして頂けます。(mp3ファイルで13分間、6.1MBあります)

http://www.hatena.ne.jp/sound/meeting/050920hatenaidea.mp3

どうぞよろしくお願いします。

2005-09-20

モバイル版はてなRSSの公開について

本日、モバイル版のはてなRSSを公開いたしました。携帯電話などのモバイル端末ではてなRSSのトップページにアクセスしていただくと、モバイル版をご利用いただけます。

現在モバイル版では主にエントリーの参照機能を中心に提供しております。フィード一覧の更新や削除などは未対応です。

モバイルはてなRSSではトップページよりログインしていただくことで、ご自身のRSSリーダーを参照することができます。また、各エントリーリンク先のページは、モバイルコンテンツに変換したものを表示するため、携帯電話からの閲覧も可能です。(ただし、一部サイト変換後も参照いただけない場合がございます。)

また、今回のモバイル版提供に併せて以下の機能の提供も開始いたしました。

アクセスキーに対応した携帯電話端末では、はてなRSSを閲覧中であれば以下のアクセスキーでいつでも移動が可能です。

どうぞご利用ください。

禁止文字をグループ名に指定したときのエラーメッセージについて

「.」「..」「/」「?」など、グループ名に指定できない文字を入力したときに、エラーメッセージを表示するように変更しました。

idea:4414でご指摘いただきありがとうございました。