2006-01-06

あしかについてヘルプを追記しました

また、idea:7775idea:7495idea:7812に対応しました。

ヘルプへの記載が遅くなりまして申し訳ございません。ご指摘いただきありがとうございました。

taskモジュールを追加しました

はてなグループあしかを表示することができる taskモジュール を追加しました。ヘッダやフッタ、サイドバーなどに


と記述すると、

http://hatena.g.hatena.ne.jp/task/1/タスク一覧が最新5件と、そのタスクグループへタスクを追加するフォームが表示されます。

taskモジュールに指定可能な属性は以下の通りです。

tgid
タスクグループのid。http://hatena.g.hatena.ne.jp/task/*/URLの最後の数字を入力してください。指定がない場合はそのモジュールを設置しているユーザーのタスク一覧が表示されます。
moduletitle
モジュールタイトルを指定できます。指定がない場合はデフォルトの値が表示されます。
showform
タスク追加フォームの表示を true か false でします。指定がない場合は true となりフォームが表示されます。
listlimit
タスクの表示件数を指定します。指定がない場合は5件表示されます。

これらを全て指定した場合、


となり、以下のように表示されます。

idea:7804でご要望いただきありがとうございました。

task記法の表示について

さきほど、はてなグループあしか内のタスクページにおいて、task記法を表示するよう変更を行いました。

例: http://hatena.g.hatena.ne.jp/task/1/1

記法をコピーすることで、簡単に日記内で記法を使うことなどが出来ます。どうぞご利用ください。

2006-01-06

メールのエントリー表示へのブックマーク件数表示について

先日、はてなRSSエントリー表示にブックマーク件数を表示する機能を実装しましたが、はてなRSSから送信されるメールにもブックマーク件数を表示するようにいたしました。

どうぞご利用ください。

音声ポッドキャストプレイヤーでファイルが見つからない場合の表示について

音声ポッドキャストプレイヤーでファイルが見つからない場合にエラーメッセージアイコンを表示するようにいたしました。

idea:7880にてご指摘いただきありがとうございました。

「未読のまま」ボタンの不具合について

一部ユーザー様のはてなRSSにおいて「未読のまま」ボタンを押すとエラーになるという不具合がございましたので修正いたしました。

特定の条件でしか再現しないため不具合箇所の特定が難しく、対応が遅れしまいご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

idea:7856にてご指摘いただきありがとうございました。