2006-05-12

hatenagroup2006-05-12

タスクグループを削除できない不具合修正

あしかタスクグループを削除しようとするとサーバーエラーが発生する不具合を修正しました。

idea:9469 でご指摘いただきありがとうございました。

有料オプション利用時のあしかのヘッダ非表示について

有料オプションをお申し込みいただき、グループの設定でヘッダの非表示を選択している場合には、あしかでもヘッダが表示されないよう変更いたしました。

グループ全体からの検索機能を追加しました

はてなグループの検索機能に、グループ全体から検索できる機能を追加しました。ページ上部にある検索窓に検索したい単語を入力し、 をクリックすることで、そのグループの

からの検索結果を、更新があった日時順に表示します。

例:hatena グループの「あしか」を含む日記・キーワード・あしか・掲示板

また従来のキーワード検索だけを利用したい場合は、 ボタンをクリックしてください。

どうぞご利用ください。

はてなグループの1人用有料オプションの追加について

本日はてなグループ有料オプションに1人用のコースを追加しました。1人用有料オプションは月額180円で、有料オプションをお申し込み頂きますと、

といった機能をご利用頂けます。

これまで、有料オプションの最低価格は5人まで利用可能な月額800円のコースでしたが、「プライベートモードのグループを作成して仕事の管理がしたい」「1人グループを作成してPodcastingをしたい」といったご要望を多数頂いておりました。

今回はこのご要望にお応えし、はてなダイアリー有料オプションと同額の180円にて、多数の機能をご利用頂けるようコース追加を行うこととなりました。

1人ではてなグループをご利用頂くことにより、

といった用途にご利用頂けます。新しいグループの作成は、グループ一覧・作成ページより行ってください。

どうぞご利用ください。

ユーザー自身以外へのOPMLの提供開始について

ユーザー自身以外へのOPMLの提供開始について

設定画面にてユーザー自身にのみ提供されておりましたOPMLエクスポート機能を、そのユーザー以外でも利用可能なように機能を追加いたしました。

例えば id:sampleRSSリーダーOPMLであれば

http://r.hatena.ne.jp/sample/アクセスしてをクリックする。

または

http://r.hatena.ne.jp/sample/opmlに直接アクセスしていただくことで利用可能となっております。

グループのOPMLについて

RSSリーダー全体でなくて、グループのOPMLを利用したい場合は、同様に

例えば id:sampleRSSリーダーOPMLであれば

http://r.hatena.ne.jp/sample/podcast/アクセスしてをクリックする。

または

http://r.hatena.ne.jp/sample/podcast/opmlに直接アクセスしていただくことで利用可能となっております。

アクセス制限について

プライベートRSSリーダー、グループのOPMLについてはユーザー自身のみが利用可能となっています。

「閲覧許可ユーザー」には現在のところ対応しておりません。

インポートについて

本機能とOPMLインポート機能を利用することで、あるユーザーのRSSリーダーとまったく同じものを購読することや、あるユーザーの特定のグループだけを購読する事が可能になります。

どうぞご利用ください。

idea:2436, idea:8165にてご提案いただきましてありがとうございました。