はてなアンテナをキーボードで操作できる「キーボードショートカット機能」の追加について

はてなアンテナをキーボードで操作できる「キーボードショートカット機能」の追加について

はてなブックマークはてなRSSと同様のキーボードショートカット機能を追加しました。キーボードショートカットを利用することでアンテナを今まで以上に便利にすばやく読み進めることが可能となります。

下のプレーヤーから実際の操作画面をご覧いただけます。

filelist

ショートカットキーは以下のものが利用可能です。

  • j : 次のページのリンクへフォーカスを移動する
  • k : 前のページのリンクへフォーカスを移動する
  • o : フォーカスされているページを開く(Enterでも同様の操作が可能です)
  • n : 次のグループへフォーカスを移動する
  • p : 前のグループへフォーカスを移動する

これらのショートカットキーを利用するにはJavaScriptをONにする必要があります。(Firefoxブラウザをお使いの場合、IMEをオフにしてお使いください。)

どうぞご利用下さい。

「値を表示しない」設定のグラフを比較しようとしたときの挙動について

「値を表示しない」設定のグラフを比較しようとしたときの挙動について

「値を表示しない」設定のグラフにおきまして、本人以外が閲覧しているときには「グラフの比較」入力欄を表示しないよう変更いたしました。

値を表示しない場合、ログインしている本人のグラフ同士では比較できますが、他人のグラフとは比較することができません。

idea:11154でご指摘いただきありがとうございました。

2006-08-07

RSSにてスーパーPRE内のエスケープが行われない不具合

はてなグループスーパーPREのシンタックス・ハイライト機能を利用した場合に、RSSにて適切なエスケープが行われない不具合がございましたので修正しました。ご指摘ありがとうございました。

各ステータスにおけるタスク数の表示について

はてなグループタスク管理機能「あしか」におきまして、タスクグループ内のタスク一覧や、ユーザー毎のタスク一覧画面に、各ステータスのタスク数を表示するようにしました。

f:id:hatenaantenna:20060807121516j:image

どうぞご利用ください。

またidea:10698も同時に実装いたしました。ご指摘いただきありがとうございました。

2006-08-07

質問詳細ページの広告について

さきほど、人力検索はてなの質問詳細ページに1行からなるテキスト広告を追加しました。質問や回答などと関連したキーワードが1件目の回答の上部に表示されます。キーワードをクリックするとGoogle社のページに移動し、そのキーワードに関連する企業サイトなどが表示されます。

現在人力検索はてなでは、質問ページの広告掲載について、なるべく情報の価値が高く、かつ、広告主にも満足頂けるような表示方法を検討しております。引き続き表示形式の変更などがあるかと思いますが、ご了承ください。

はてな記法で紹介したリンクの、RSSフィード中の動作について

人力検索はてなの配信しているRSSフィードで、http記法などのはてな記法で書かれたリンクも正しくリンクとして出力されるようにいたしました。

idea:9795でご指摘いただきありがとうございました。

人気フィード・最近の注目フィードページにおいてその場で購読できるようになりました

人気フィード・最近の注目フィードページにおいてその場で購読できるようになりました

はてなRSSトップページからリンクしている

において、その場でフィードが購読できるようになりました。

またあわせて、レイアウトを見直しました。

f:id:hatenarss:20060807130559j:image

どうぞご利用ください。