2007-10-15

アイデアの登録数、処理数をトップページに

はてなアイデアでは、日々ユーザーの皆さまから登録されたアイデアの検討を行い、またアイデアを元に機能追加や不具合修正などを行っております。この日々の登録数と対応数を、はてなグラフでグラフ化いたしました。

イデア登録数 イデア処理数
idea_count 対応数

「アイデア登録数」は1日に登録されたアイデアの数を、「アイデア処理数」は検討したことをこの日記で報告し何らかの処理を行ったアイデアの数をグラフにしています。

また、ユーザーの皆さまにもアイデアの対応状況をご覧いただけるように、はてなアイデアトップページにもグラフを掲載しておりますのでご興味のある方はぜひご覧ください。

screenshot はてなアイデア トップページ

1000株に達したアイデアを検討しました

1000株に達した以下のアイデアの検討を行いました。一部すでに実装済となっているものもありますがご報告させていただきます。ご指摘、ご要望いただいた皆さまありがとうございました。

はてなRSSキーワードにYahoo!オークションへの広告リンクを追加しました

はてなRSSキーワードにYahoo!オークションへの広告リンクを追加しました

キーワードウォッチ機能を使ってウォッチされている言葉に関連した日記・人気記事・動画・2chスレッドなどをまとめた「キーワード」ページに、Yahoo!オークションの商品情報の広告掲載を開始しました。関連した日記や写真などと同様に、そのキーワードに関連した商品の検索結果が表示されています。

例:404 Not Found

f:id:hatenarss:20071015152508g:image

また、「もっと見る」をクリックすると検索結果のページへ移動し、よりたくさんの検索結果を見ることができます。自分が気になる言葉に関連した日記、写真、商品など、情報収集のベースとしてぜひご活用ください。