人力検索はてなに関する書籍出版について

人力検索はてなに関する書籍出版について

この度、出版社の白泉社より「人力検索はてな」の質問と回答をまとめた書籍の出版企画があり、株式会社はてなが編集協力をおこなうはこびとなりました。

書籍では、過去に人力検索はてなに寄せられた良質の質問と回答を抜粋して紹介し、巻末には掲載許可をいただいた質問・回答ユーザー様のIDを「掲載にご協力いただいた方たち」といった形で掲載する予定です。

掲載させていただく質問・回答ユーザー様には、完成した書籍を出版社より贈呈させていただき、それを謝礼とさせていただく予定です。掲載予定質問、回答数が数百に及ぶため、お礼がささやかとなることをご了承いただければ、と思います。

現在、掲載される質問・回答者の皆様に、掲載内容や贈呈本の送付先について確認するためのご連絡をメールにておこなっておりますが、すでにはてなを退会された方や、メールアドレスを変更された方に、ご連絡がつかないケースが出ております。

そのため、長くなりますが、以下に掲載予定質問リストを記載させていただきますので、これらの質問、回答者にあたる方でメールをお受け取りになっていない方は、お手数ですが2月10日までに hatenapr@hatena.ne.jp までIDの掲載に関する可否やご意見、ご要望、贈呈本のお送り先について、ご連絡いただきますようお願いいたします。

なお、2月10日以降に連絡が取れました方については、掲載可否への対応はいたしかねますが、掲載書籍の贈呈はおこなわせていただきます。

出版時期は2007年春の予定です。具体的なスケジュールは出版社にて決定次第、ご案内いたします。

掲載予定質問リスト


はてな検索が「ヘルス&ビューティ」カテゴリーに対応しました

はてな検索が「ヘルス&ビューティ」カテゴリーに対応しました

はてな検索 書籍/映画/音楽( http://search.hatena.ne.jp/asin )で、Amazon.co.jp の「ヘルス&ビューティ」カテゴリーの検索に対応しました。

例:検索 - はてな

どうぞご利用ください。