アイデアを検討いたしました

アイデアを検討いたしました

本日、以下のアイデアを検討いたしました。ご要望、ご指摘いただきありがとうございました。

2/19 はてなリング障害情報

2/19 はてなリング障害情報

本日午前5:00頃から午前9:00頃までの間、はてなリングに接続できなくなる障害が発生いたしました。原因はバックエンドサーバの障害でした。現在は代替サーバを用意することで、サービスは正常に復旧しております。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

2/19 はてなRSS障害情報

2/19 はてなRSS障害情報

本日午前4:00頃から午前5:15頃までの間、はてなRSSにおきましてサービス全体に接続しづらくなる障害が発生いたしました。原因はデータベース障害で、不調になった一部のサーバの切り離しに失敗していました。現在は不調となったサーバを切り離し、サービスは正常に復旧しております。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。引き続き詳細な原因の調査を行い、再発防止に努めて参ります。

認証セットで「拒否ユーザー」の指定が可能になりました

認証セットで「拒否ユーザー」の指定が可能になりました

本日、はてなの各サービスで閲覧や編集などの制限に使用する認証セットで、「拒否ユーザー」の指定が可能になりました。

f:id:hatenadiary:20080219164855g:image

これまでは許可するユーザーやグループを指定可能でしたが、拒否したいユーザー名を指定することはできませんでした。今回の機能追加で、はてなダイアリーはてなフォトライフで既に使用している認証セットでも、拒否ユーザーの指定ができるようになっています。

また、あわせて認証セット一覧ページ(https://www.hatena.ne.jp/ユーザー名/config/accept)にて表示されている各認証セットで、指定されていない項目は表示しないよう変更を行っています。

どうぞご利用ください