一括登録機能でローカルIPアドレスを追加できる不具合

一括登録機能でローカルIPアドレスを追加できる不具合

はてなアンテナではローカルIPアドレス( 192.168.0.1 など)の追加はできませんが、一括登録機能を使うとローカルIPも登録できるようになっておりました。先ほど一括登録でもローカルIPは追加できないように修正いたしました。申し訳ございませんでした。

またローカルIPアンテナに登録しても意図した動作とならないため、すでに登録されていた方のページを削除させていただきました。該当のユーザー様には別途メールにてご連絡させていただきますので、ご確認いただければと思います。

9種類のブログパーツ貼り付けに対応しました

9種類のブログパーツ貼り付けに対応しました

本日はてなダイアリーはてなグループの日記に貼り付け可能なブログパーツとして、以下9種のブログパーツを追加しました。


Google Analytics」はこれまではてなダイアリーの「日記全体の設定」からアカウントを入力することで設置が可能でしたが、Google Analyticsのサイトで発行されるタグをそのまま貼り付けることができるようになりました。これにより、はてなグループでもGoogle Analyticsの設置が可能になっています。

iKnow! - マイウィジェット」は英語学習サイトiKnow!での自分の習熟状況をブログに貼り付けられるブログパーツです。

Xbox 360 - ゲーマーカード」は家庭用ゲーム機Xbox 360で遊んだゲームのスコアや評判、どんなゲームで遊んでいるかなどを表示できます。

PHANTASY STAR UNIVERSE - PSUぴたっ!」はPlayStation 2Windows PCで遊べるオンラインゲームPHANTASY STAR UNIVERSEの最新ニュースがゲームに登場するキャラクターと共に表示されます。

夕刊フジBLOG - 見出し配信サービス」は夕刊フジBLOGの記事タイトル一覧を自分のブログに貼り付けることができます。

「Sketchcast」はSketchcast.comで描かれた絵の描画の過程を再生するプレイヤーを記事本文などに貼り付けられます。「noughts::」も同様にnoughts::で描かれた絵やその過程が再生されるプレイヤーを貼り付けることができます。

「エモ」はブログに書かれた文字を分析して顔の画像で性格や感情を表すことができるサービスエモブログパーツです。

「ゆる時計(仮)」はなんとなくな時刻を表示する、ゆるい時計のブログパーツです。

今回対応しましたブログパーツは、Google AnalyticsXbox 360を除く7種に対応したPerlモジュールid:Yuichirou様に作成いただき、はてなにて検証後組み込みを行いました。id:Yuichirou様、大変ありがとうございました。

また、はてなアイデアidea:10252, idea:18065, idea:18614, idea:2160, idea:17150, idea:17154, idea:18353, idea:18362)にてご要望いただきました皆様、ありがとうございました。

その他現在設置可能なブログパーツの一覧は、こちらのヘルプをご覧ください。

はてなダイアリーのヘルプ - 対応ブログパーツ一覧

どうぞご利用ください。

アイデア検討

アイデア検討

はてなアイデアで1000株に達したアイデアを検討いたしました。いつもご要望いただきありがとうございます。

はてなスクリーンショットで更新したいURLを検索できるようになりました

はてなスクリーンショットで更新したいURLを検索できるようになりました

本日はてなダイアリーhttp記法など様々なサービスで使用しているはてなスクリーンショットで、トップページから任意のURLを検索できる機能を追加しました。

f:id:hatena:20080221190930g:image

任意のURLスクリーンショットを最新のものに更新したい場合や、サイズごとのはてな記法コピーしたい場合など、上記検索フォームにURL入力して検索してください。

どうぞご利用ください。

2008-02-21

お問い合わせページにアクセスできない障害について

現在、お問い合わせページにアクセスできない障害が発生しております。回線トラブルが原因と見られ復旧作業を行っております。またこの影響で障害情報ページも更新できない状態となっており、はてなの日記で今後の状況をお知らせさせていただきます。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。復旧までしばらくお待ちください。

追記 18:02

障害復旧しました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

求人情報ページの内容を更新しました

f:id:hatena:20080221134009g:image:right本日、はてな求人情報ページを職種別にページを追加して該当するスタッフの紹介を掲載するなど、内容を更新しました。

http://www.hatena.ne.jp/company/staff

これまでは1ページで全職種の応募内容など全ての情報を掲載しておりましたが、職種ごとにページを分け、それぞれの職種に該当するはてなスタッフの日記から最新の記事の見出しを掲載しました。それぞれの職種で現在どんなスタッフが働いているか、雰囲気をつかんで頂ければと思います。

また、4月に予定しております本社移転に伴い、各職種毎に京都か東京どちらかの勤務地を掲載しています。

社員、アルバイト共に幅広い職種で募集しておりますので、ご興味のある方は上記URLよりぜひご応募ください。