1000株達成アイデアを検討しました

1000株達成アイデアを検討しました

はてなアイデアにご要望いただいている、以下の1000株達成アイデアを検討いたしました。ご要望、ご指摘いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。

2009-02-09

「教育ソリューション:授業で使うはてな」を公開しました

大学などの教育機関ではてなダイアリーをお使いいただいている事例を紹介する、「教育ソリューション:授業で使うはてな」を公開いたしました。

教育ソリューション:授業で使うはてな ?はてな

授業ではてなのサービスをお使いいただいている先生へのインタビューや、教育関連機関で働かれている方のはてなダイアリーなどを紹介しています。

無料で簡単にはじめられる、安心・シンプルなはてなのブログサービス「はてなダイアリー」は、シンプルで落ち着いたデザイン、無料でも自分のページ内に広告が出ないなど、教育機関でのご利用に最適です。ゼミや研究室のコミュニケーションツールとして、情報の授業の教材や学生による情報発信の訓練の場として、はてなダイアリーをぜひご活用ください。

事例集の公開場所変更について

はてなでは、これまで「はてな情報削除関連事例」ならびに「はてな発信者情報開示関連事例」についてg:hatena内キーワードにて公開してまいりましたが、本日より事例の検索性や参照性向上のため、事例の公開場所を変更し、g:hatena:id:hatenasupportにて事例を公開してまいります。

それに伴い、g:hatena:id:hatenasupportの日記のタイトルを「はてなサポートの日記」から「はてな情報削除・発信者情報開示関連事例」に変更いたしました。

また、「はてなサポートの日記」にておこなっていた、ガイドラインの変更の告知については、今後は同日記の「お知らせ」カテゴリーにて行ってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。