はてなログイン管理 バージョン 1.2 をリリースしました

はてなログイン管理 バージョン 1.2 をリリースしました

本日、Android からはてなログイン情報を管理できるアプリケーションはてなログイン管理のバージョン 1.2 をリリースしました。

これまでのバージョンでは、はてなフォトライフ for Android のなどの外部アプリからのログイン管理用アプリとしてご利用頂いてましたが、本バージョンからは「はてなログイン管理」を単体で起動していただき「このアカウントログイン」を選ぶと、Android の標準ブラウザはてなログイン*1いただけます。

今回の機能追加で、「はてなログイン管理」経由でAndroid の標準ブラウザにも簡単にはてなログインすることが可能になりました。 また、はてな複数アカウントにも対応しているため、サブアカウント等を利用している場合はユーザーを切り替えてのはてなへのブラウザ上でのログインがより簡単にできるかと思います。

どうぞご利用ください。

はてなログイン管理のインストール方法

Android マーケットから「はてなログイン管理」と検索することでインストールできる他、Android から以下の QR コードを読みとることでインストールが可能です。

*1Android の標準ブラウザcookie に、はてなログイン情報をセットします。なお、設定の「ブラウザログイン情報を保持」を外した場合、ワンタイムセッションとなり、ブラウザ終了後ログイン情報は消去されます。