お問い合わせ対応システム移行にともなうお詫びとお願い

お問い合わせ対応システム移行にともなうお詫びとお願い

このたび、はてなサポート窓口のお問い合わせ対応システムとして Zendesk を採用し、対応環境を移行いたしました。

Zendeskはクラウドベースの顧客管理ソフトウェアとして、全世界で多くの企業に採用されているサービスです。国内においても広く実績があり充実した機能を有するクラウドサービスを利用することによって、今後、より効率的で安定したお問い合わせ対応が可能となるものと期待しています。

なお、お問い合わせに関する個人情報の取り扱いは、はてなプライバシーポリシー「 (4) 個人情報の開示」の 1-b に基づくものとし、Zendesk にはお問い合わせ業務に関連した情報のみが記録されます。

今回の移行により、窓口にお問い合わせをお送りいただく方法に変更はありませんが、はてなからの回答メールのフォーマットや満足度アンケートの仕様が変更となります。

また、移行にともない、お詫びとお願いがございます

お問い合わせ対応の遅れについて

現時点でいただいておりますお問い合わせデータにつきましてはすでに新システムに移行しており、新システムから順次ご回答いたしてまいります。しかし、現在お問い合わせが多数となっておりますことから、通常より回答にお時間を要する状態となっております。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

受信許可リスト設定のお願い

特に、携帯キャリアメールをご利用の方など、迷惑メール防止のため特定のドメイン以外のメールを受信しない設定となっているために、はてなからの返信を受け取れないことがあります。

これまで @hatena.ne.jp からのメールを受信できるよう設定をお願い致しておりますが、今後、一部のメールをドメイン @hatena.zendesk.com から送信することがございますので、こちらのドメインから送信されたメールも受信できるよう設定していただきますようお願いします。

しばらくご不便をおかけすることとなり申し訳ございませんが、ご容赦ください。

はてなでは、これからも引き続き対応品質の向上を目指してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。