2006-09-25

ヘルプにアンテナの更新チェック文字制限についての記述を追加しました

はてなアンテナが更新チェックする内容は、通常ページの始めから半角32766byteまでとなっていますが、こちらについてヘルプに追記しました。

更新チェック範囲を指定した場合は、更新チェック範囲内で半角32766byteまでを更新チェックします。

更新をチェックする範囲を指定する - はてなアンテナのヘルプ

「ページ一覧」などでのチェック操作の改善について

管理ツールの「ページ一覧」と「非表示ページ設定」で、登録ページにカーソルを合わせると背景に色がつくようにし、またその行をどこをクリックしてもチェックが付けられるようにしました。削除時やグループの振り分け時に便利になったかと思います。

より詳しい動作画面は以下の動画をご覧ください。

なおこの機能をお使いいただくには、ブラウザJavaScript が有効になっている必要があります。

どうぞご利用ください。

はてなアイデアミーティング 9/25 (フォトライフ/グラフ/マップ)

はてなアイデアミーティング 9/25 (フォトライフ/グラフ/マップ)

はてなアイデアにご要望いただいたアイデアのうち、フォトライフ/グラフ/マップで1000株に達したアイデアの検討を行いました。

以下の再生プレーヤから検討の様子を録音した音声をお聴きいただけます。アイデアをお寄せいただいた皆さま、ありがとうございました。

Download filelist

また本日のアイデアミーティングにはゲストとして id:gaffler さんと id:suzuki_nao さんにご参加いただきました。アイデアミーティングでは現在ゲストの参加を募集しておりませんが、今後こういったゲスト参加の可能性なども含めてミーティングの方針変更を検討していく予定です。より詳しくは本日のミーティング内容をお聴きいただければと思います。

フォトライフ

グラフ

マップ

2006-09-25

アンテナページにRSSアイコン表示

アンテナページにおきまして、登録しているフィードURLがわかるように アイコンを表示するようにいたしました。クリックすることで、はてなRSSフィードページに移動しフィードに関する様々な情報を閲覧する事が可能です。

どうぞご利用ください。

タグによる記事の絞り込み機能につきまして

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaring/20051229/1135844715

実験的にリリースいたしました、タグによる記事の絞り込み機能につきまして本日変更を行いました。

リングのアンテナページにおきまして、これまでタグにより絞り込んだ記事のみを表示しておりましたが、これを廃止し全ての記事を表示対象といたしました。

これは、現在この機能の利用が少なく、またデータベースの負荷が大きいための措置です。

この機能を現在ご利用のユーザー様にはご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

「もっと読む」でYouTube動画再生機能の追加について

「もっと読む」でYouTube動画再生機能の追加について

はてなRSSの「もっと読む」機能でYouTubeの動画が再生できるようになりました。

YouTubeの動画へのリンクを含んでいるRSS(例:はてなブックマーク - 注目の動画RSS)を購読している場合にご利用頂けます。

どうぞご利用下さい。

f:id:hatenarss:20060925124804p:image